アップデートの不満点。   

2006年 10月 09日

前回までの日記では不満点などあまり書かなかったので、今回は不満点を書き出したいとおもいます。

ミッション内容に関しては、ソロが今までの場所より厳しい場所も存在しますが、Cでやれば問題なくソロできるので難易度とかに関しては別に文句は一切ありません。ネトゲですしソロのレベルばっかで調整するのもどうかと思いますしPT用な難易度があっても問題はないと思います。

ただ、オフやってたときも感じましたが…グラフィックの使いまわしが多すぎる。まるでアトルガン出る前までのFFの運営です('A`)
特に聖地奪還はマップ、敵共に一番ヒドイ パルムの海底が今回のミッションで一番新鮮だったかもしれませんね。

一番腹立つのは、告知なしの下方修正。
これもFFか!?と思うぐらい真似してるなぁと感じる部分…しかも露骨すぎてバレバレ
なにが下方修正されたかというと強化確率とグラインダー(強化に必要なアイテム)の+数。強化確率は表示だけが変わったんじゃないかというお話が存在しますが、グラインダーの高+のものは明らかにできなくなっており、=強化の成功率が今までより下がっております。

セガは運営ヘタすぎですよね('A`)
元々がこういう仕様であれば 「うわー+2しかこなかったなぁ!次はがんばるぜ!」「+4でドカーンしちゃったぜ!」とかマゾくてもこんなこといいあって楽しめたとおもうんですよ。
しかし、今までの場合「+10できたー!!」「くそー+9でドカーンしたぜ…」という感じで+10を狙うことができる仕様だったのに 今ではそれが本当に厳しいものとなってしまったため、文句が物凄く多いんだと思います…

バランス調整だったとしてもできることができなくなった。では誰もが楽しみを奪われてしまい文句がでてしまうのは当然でしょうね…しかも下方修正なら…

http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1160293303/
こういうスレがあるほど、強化というのはプレイヤーの楽しみのひとつなわけです。PSUやってるモチベーションの一つともいえます。それをブッコワスとは…FFのレベル差補正というあの悪夢を再び思い出させる修正ですね。

セガは■eの運営方法が成功のカギとおもってるんでしょうかね…?まぁ国産のネトゲでいえば唯一といっていいほど成功したのはFF11のみですからね…

せっかく気軽にヌルく楽しめる、マッタリゲーといういい点がセガ自らぶっ壊していってる感じになりつつあります…気軽にマゾく、殺伐ゲーになっていきそうです…
[PR]

by diehappy | 2006-10-09 13:55 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 450完成!そして明日へ( ゚... 教えて!メルキュールさん! >>