教えて!メルキュールさん!   

2006年 10月 06日

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=102
キャー来週にはもう上位ジョブやストーリーミッション、テク追加など多数くる模様!
戦闘関連以外だと服の追加やマイルームグッズの追加。こういうのをアップデートというのですよ!セガさん( ゚∀゚)
ハンターに変えてゆっくりレベルあげてようかとおもったのですが、1週間後にはもう上位ジョブ&テク追加となると、このままフォースでテク上げしようか悩むなぁ…アァ祭の準備ってどうしてこうワクワクするのかw

「マイルームショップに追加されるアイテム 『PMデバイスZERO』 を使用すると、育てたパートナーマシナリーを初期化することができます。育成過程に不満のある人や、もう一度ゼロから育てなおしたい人は利用してみてはいかがでしょうか。」

パシリは0からか('A`)
初心者の頃によくわからずあげてしまった打撃6を直したかったのに1からとは…残念…


------

教えて!メルキュールさん!のお時間になりました!!
このコーナーでは、普段はフォース以外のジョブをやっててフォースに対するちょっとした疑問を超カワイイメルキュールさんが答えていく、画期的なコーナーです!


いわゆるQ&Aですね(どーん


Q.フォースやるならやっぱりニューマン?
A.どの種族でもok!ですが、フォースをやるなら適正種族です!ただしHP少ないのがネックになるのでボス戦だと一撃死がコワイです。

Q.フォースさんの回復にお礼はいりますか?
A.メル的には不要です。攻撃するのもフォースの仕事ですが、回復テク使うのもフォースの仕事!当たり前のことしてるだけなので気にしなくてokです(`・ω・´)b

Q.たまにフォースさんが自分の周りをぐるぐる回ってます…回復してくれるのかしてくれないのかどっちなんですか?
A.PS2版だとたまに武器表示されるまでに時間がかかるので「使いたくても使えない><」状況がたびたび起こります。ご理解とご協力をおn(ry

Q.マヤが糞ってほんと?
A.糞です。1ミッション中に数えるほどしかテク使いません('A`) ボウガン持ってるときは射撃だけでテクは使わない。(しかも単発で糞) 片手杖のときは無駄にレスタ連発。(HP減ってなくても使うことあります。)両手杖のときはラウンコしかしません。しかも余裕で外します( ゚∀゚)
総じてカスであり、場合によっては足をひっぱるのでおすすめしません(´・ω・`)

Q.でも巨乳ですよね?
A.はい、巨乳です。男のロマンです。

Q.網タイツはどう思いますか?
A.FFの女忍者並のロマンだと思います。

Q.フォースって強いの?
A.残念ですがハンターには火力の面で負けます。がミッションによっては法撃のほうがダメージがはいる場合もあるので、ケースバイケース。ただ、回復ができるためPTプレイでは人気です。

Q.ニューマン女には最小サイズばっかりいますが?
A.ロリコンは病気だと思います(どーん

Q.ニューマンハンターとかバカじゃね?
A.それが愛です。






全部を回りきれてませんが、とりあえず個人的な感想を書いてみたいと思います。

パルム:
"狂う珍獣"
結構広大なマップで、取りこぼしが発生しそうなぐらい迷う(´・ω・`) メギトを使うでっかい敵が厄介。メギト自体が威力高い上にさらに即死効果までついてるので、ボカスカ食らうとアッと言う間に死んでます。ハッキリいってこのマップは難易度がかなり高い気がします。

"エンドラムの残党"
フォースには神マップ!!と言いたくなるぐらい雷属性の敵ばかり+ロボなので精神が低い?のでテクダメージがやたらとはいって楽しいマップです(*´д`*) 逆にハンターやレンジャーはBugの回避率の高さで苦戦しそうな感じでした。フォースにとっては新たなお金稼ぎの候補となりそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ニューデイズ:
"聖地奪還"
ここはエンドラムの残党と違い、ハンターには良マップです!敵は光属性のみなので武器や防具を1極化できるとともに、フォースの場合、精神の高い敵が多すぎてテクダメージが全然といっていいほどはいりません(´・ω・`)  なにげにクリア報酬も高いので新たなお金稼ぎ場として活用できそうです( ゚∀゚)

"凶飛獣討伐"
現存してたミッションで唯一修正を受けたマップです。修正後は"うまみ"が増したのかとおもったらテンゴウグを物凄い追加され、Aランクでは1匹倒すのに相当時間がかかるためソロでいくのはツライ場所かもしれません…Cランクなら"デカブツ"が多くなったため金銭効率が増した可能性がありますね(゜▽゜)

モトゥブ:
"修羅の谷"
ブロックが2までしかないためか敵が物凄く密集してて、戦闘の連続!っというイメージ。そのせいか?わりと金銭効率もいい感じでした(゜▽゜) ただし、ここにはウンコを使うモンスターがいてて、ウンコはテク中最強の攻撃倍率を誇るため連発で食らったらあっという間に死んでしまいます…なかなか注意しなきゃいけないとこです。

"鉱山防衛"
修羅の谷と基本は同じです。ただ自分的には修羅の谷のがおいしい気がする…(゜ω゜三゜ω゜)


軽く回って見た感じでは以上です。
個人的には今回歯ごたえがあるミッションが追加されて楽しいです(*´д`*)
[PR]

by diehappy | 2006-10-06 18:30 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< アップデートの不満点。 アップデート10・05 >>