星霊運   

2006年 10月 03日

PSUにはドロップ率や強化の確率を上げる "運" のパラメータがあります。
これはリアル0時またぎでランダムに付与されるわけですが、これの運が最大値と最低値ではまったくといっていいほどミッション中のドロップ率や強化の成功確率が違います。

なので、最近では"運"がいい状態でないと狩りする気にならん。という人がでるほどのものです。

さて、そんな"運"のパラメータですが、これは種族、性別ごとに違います…そしてそれを記録してるサイトというのが存在してるので目を通してみてください。
http://dachura.xii.jp/xii/psu/psu_luck.htm


みろ!!ニューマン女がゴミのようだ


ビースト男と比べると約3倍もの差があります…なにこの贔屓。



しかし、しかし!!そんなニュマ子も今日はちょっと運がいい状態に( ゚∀゚) ウヒョー!!
これは…これは狩りいかなくてはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


FF11ですが課金切れました。ver.upされたら課金しようかな(・ω・)ミッションだけやりたいし…







聖剣伝説4が年末に発売だそうです。
http://www.square-enix.co.jp/mana/

はっきりいって聖剣シリーズは2以降地雷が多かった作品です。
(3はまだギリ良ゲーな気はします。)

いろいろ試行錯誤はされてるようですが、どうしてもあのSFC時代に2がでたときほどのインパクトがないんですよね…

そしてこの4ですが、映像みる限りじゃキングダムハーツ、デュープリズムの雰囲気が漂うゲーム。(キングダムハーツはやったことありませんが…)
これといって魅力を感じるわけでもないのですが、このシリーズにはなぜか期待を持ってしまうのはなんでだろう…

しかし、音楽に関してはホントに気になる…
坂本龍一がメインテーマで、ゲームサウンドはロマサガシリーズでおなじみの伊東賢治
これだけで自分的には買ってもおしくはない気もする。
シナリオ原案は加藤正人。クロノシリーズとゼノギアスなどのシナリオを書いた方みたいです。スタッフ的には自分にめちゃくちゃ好みなスタッフになってます。

う~む…なかなか気になります聖剣伝説4
[PR]

by diehappy | 2006-10-03 18:13 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< アップデート10・05 パシリ上げ >>