人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒龍槍強いぞぉぉぉ(`・ω・´)   

2006年 04月 22日

どうもFFのほうは接続はできる?ようですがアトルガンの登録ができないみたいですが、
皆さんくじけずに接続オンラインをがんばってほしいと思います…・゚・(ノД`;)・゚・

(´∀`)アトルガンのおもしろさとかよければ教えてくださいねん!
まったく興味ないわけではないので(`・ω・´)v


さてさて、相変わらずMH2をやってるわけですが、
先日の黒龍イベントで溜まった素材で黒龍槍を作ってみました。
一応槍使いのつもりではいてるので…w

実際この槍はどうなのか?ということですが、今までの黒龍装備といえば、
明らかに最強の装備でしたが、2では軒並み弱体がされ、武器によっては
使えない装備と化したものもあります。中でもハンマーはかなりお察しな感じです…

ランスも例外なく弱体を食らっています。会心-20%までついてるので微妙な雰囲気もありますが、
数字だけで見ると攻撃力483に龍属性320。
黒龍滅槍にいたっては攻撃力506の龍属性380と
ほかの槍と比べるとかなり大きい数値となっています。

ただ気になるのはやはり会心マイナスです。これは+と違いダメージが大きく落とされてしまいますので
数値が大きくても実際この辺で弱くなるんじゃないかな?というのがだいたいの予想でしたが

…見切り+1つけて会心マイナスの確率を下げるとかなりいけてます。

いえ、むしろかなり強いかもしんない…

そんなに回数を試したわけじゃないのですが、古龍にたいしてかなりの破壊力があるように感じれます。

試しながらなんとなくおもったのは会心には属性は適用されてないんじゃないかな?という感じがします。
それだけ会心マイナスがでていても黒龍槍はかなり強い感じがするのです(゜ω゜三゜ω゜)

引き続きいろいろ試してみたいと思いますが、槍の黒龍装備は間違いなくハズレではないと思います(`・ω・´)b

by diehappy | 2006-04-22 06:33 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< ラオシャンロンキタ━━━━(゚... 対黒グラ武器 >>