いろいろ変わった9日間   

2006年 04月 11日

前回の日記からいろいろと変化がありました(´∀`)

まず武器のほうですが、初めて実践向けに作った槍が実は鋼氷槍-改でした。
で、最近これの強化アイテムが運よく手に入ったので、念願の
テリオス=ダオラが完成しました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
さっそく使ってみましたが、なかなかの強さです(´∀`)
今度はオンでじっくり実戦してみたいと思います。

そして防具ですが、今まで防御力の250の壁を越えたことがなかったのですが、
某F㌧に防具の相談をしたところ「モノSが作りやすいらしいで」というお話を聞かされたので
早速作ってみたところ…コレハスゴイ

強化も比較的簡単なので、ちょろっと強化しただけで防御力が300越えましたよ(*´Д`)
しかも見切り+1とアイテム使用効果強化までつくというまさに手軽な上に性能もイイ感じです(´∀`)
(ただし頭だけカイザークラウンにしています。グラ&スキルの関係上です(゜ω゜三゜ω゜)

今一応レベル4にしたところでだいたい380ほどの防御力を確保しました(`・ω・´)b

さて、実際防御力をあげた感じどうなのか?ということですが
今まで230~250の防御力の間でずっとプレイしてきたわけですが
ラージャン、ミラボレアス以外は特に不自由はない感じはしていました。

が、まぁギリギリのラインなレベルなので落ちるときはあっさり落ちたりもしますね。
で一気にモノSで上記の防御力にあげたわけですが、自分が体感した感じでは
前に比べて余裕はあるものの、やはり油断するとあっさり落ちる感じです。
ダメージは確かに下がるのですが2発で落ちたりするのは相変わらずですね~

ただし、前は回復Gをつかってたところが回復1個だけで安全圏のHPを確保できたり
とにかく回復の回数が減るということで余裕が持てるのは確かです。

結局は防御力が高くても、本人の腕があがらないとダメって感じです。

ちなみにミラボレアスですが250ではほとんどの攻撃ですぐ死んでしまうので
ミラボレアスだけは300ぐらい確保できないとかなり厳しいかもしれません。


さて、前にヤマツカミがおもしろくないと書きましたが、

最近はちょっとおもしろさがわかってきました(´∀`)
前はブレイヴァープレイな感じでやってて全然楽しくなかったのですが、
螺旋で戦闘するとすげぇおもしろいかもwww

仲間が攻撃されて落とされたりしてるのを見てるのがたまらんwww
某F㌧は落とされたときのセリフがいつも
「絶対に許さんぞ虫けらども!じわじわとなぶり殺しにしてやるぞ(フリーザ)」
と必ずいいやがるので爆笑ですwww

あとは吸われたときなど、仲間が支援することで即死を回避できたり
チームプレイみたいなのもあってなかなか楽しめます(*´д`*)b


あとナズチもよくつまらんとかいわれてますが、
あれも戦い方を理解すればなかなか楽しいと思います。

特によく「みえねぇから殴るしかなくておもんない」とかいわれますが
あれは音爆弾をうまいことあてると姿がうっすら見えるようになります。

見え出すとやっぱりおもしろいもんで、攻撃を回避したりちゃんと部位狙ったりなど
パターンを考えて行動できるのはおもしろいです(´∀`)

P・S
みよさんと車さんがすごくうまくなってる気がします(`・ω・´)



あれからいろいろとあって超絶の見解を改めてみました。

最近はあの武器は少人数の救済用にあるんでは?とか思い出してます。
4人では使い方次第でいわゆる「ハメ」状態に持ち込めるので
前回書いたときはこれをツマランといったわけですが、

逆にソロやふたりで超絶を使ったところでハメ状態はありえないし
乱舞だけでは絶対に倒せないと思います。

そこに双剣を使うテクニックがいるようになるわけで、
使う時と場合によってはこの武器はありかなとおもい始めてます。

とはいえ個人的にはあまり使いたくない武器にはあまりかわりありません…w
[PR]

by diehappy | 2006-04-11 09:37 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< 発売して2ヶ月。そろそろログイ... 実はクシャルが天敵。 >>