実はクシャルが天敵。   

2006年 04月 05日

タイトルどおりなのですが、実はクシャル・ダオラが苦手だったりします。
これとゲリョスだけはどうにもリズムをあわせることができず苦手です…

だからってやってておもんないとかじゃなくてむしろ楽しかったりもします…w

さてそんなクシャル・ダオラにはハンマーが個人的には一番やりやすい気がしてます。
片手剣も同等にやりやすいのですが、相手がチッコイせいか部位破壊がやややりにくい?気がしてます。

一番やりにくいのはランスです…得意な武器がランスなだけに認めたくない事実…
どうにもこうにもランスだと一番ダメージもらっちまってダメですね…

で、得意なハンマーでクシャルをやってるのですが、装備はミヅハの耳栓でいってたのですが、これ氷耐性&龍耐性がマイナスになりすぎなんですよね…

エンプレスからミヅハに変えたことでダメージがすんごい増えたことにビックリでした(´Д`;)ヾ
装備からしてとことんクシャルと相性悪いようなので、今後はクシャル用に装備やテクを磨きたいとおもっております。


とりあえずランスが一番得意になりたいもんです…






MH2で唯一バランスが最悪だなぁと思う武器があります。

それは双剣の超絶一門です。
龍弱点の敵にたいしておかしいぐらいの威力があります。
乱舞するだけで敵が怯むんでテクもなにも乱舞するだけで倒せるという
非常に単調。みててもやってても非常におもしろくもなんともない武器です…

Gでも強いといわれてきた武器は数多くありますが、それでもすべて
プレイヤーのテクがあってこそ威力が発揮するものでしたが
今回の超絶一門はテクすらなくゴリ押しでいけるのが納得いきません…


という愚痴でした(´∀`)
[PR]

by diehappy | 2006-04-05 23:44 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< いろいろ変わった9日間 ハンマーにハマる >>