あなたの好きなモンスターは?   

2006年 03月 29日

MH2は非常に多くのモンスターがいますね(´∀`)
MH、MHGとやってきた人には若干追加が少なく感じるかもしれませんが、
MH2から始めた方にとってはCMどおりの「狩っても狩ってもかりきれねー(・∀・)」
ぐらい次々と新しいモンスターの連続だと思います。

そのMH2のモンスターの中で個人的に一番大好きなのは

ディア&モノ  いわゆるブロス系モンスターです(´∀`)

世間一般では「体力多すぎ」やら「潜りすぎてムカツク」など
結構嫌われモンスターですが、自分はなぜかこういう倒すのがシンドイモンスターほど
楽しく&カワいく感じる変態のようです(´∀`)アヒャヒャヒャ


同様の理由で、黒グラビモスやオオナズチも好きだったりして、
オン( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! のみんなにはいつも嫌がられるのが寂しいところです…w


逆に嫌いなモンスターってのはほぼないのですが、唯一おもしろくないと感じたのが

ヤマツカミです

内容は体験してない人もまだいらっしゃるとおもうので伏せますが、
とにかくこれだけは唯一嫌いなモンスターです…

音楽がなかなかカッコイイだけに非常にもったいないなぁ('A`)


音楽といえばテオ戦、塔キリン戦、密林 が個人的には最高です(*´Д`)b


最近非常に大好きになりかけてるのはラージャンです(´∀`)
あれはイイ!理不尽な強さが非常にMHらしくてスバラシイです(*´д`*)
MHGのときのミラボレアスも理不尽な強さで大好きだったなぁ…
MH2でも理不尽にめちゃくちゃ強いのを期待してます(`・ω・´)b




話は変わりますが、悩んでた防具のほうですがとりあえず繋ぎとして
ランポスU、ゲネU、イーオスUの組み合わせで匠を発動させた防具を完成させました。
全部レベル5にすれば古龍防具を凌ぐ防御力になるし、簡単に作れるので
なかなかいい防具です(`・ω・´)b

ただまぁ・・・これが最終進化なので未来がないです…w

この先作りたいとおもってる防具は

グラUフルセット(スロット考慮で槍用のスキル重視の装備ができそう)
モノデビルセット(匠を発動させて防御もUP 主に片手&大剣用)
イーオスS装備(メラルーガジェット用の特殊攻撃装備)
なにかしらの高級耳栓装備(ハンマー用)

うーむ…欲しいのだらけだわ…w
ひとまず簡単そうなイーオスSとなにかしら組み合わせた特殊攻撃用の防具から着手する予定です。
[PR]

by diehappy | 2006-03-29 00:39 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< 失敗は成功の元。 下位クラスの防具でお悩みのあなたへ >>