悩む防具。   

2006年 03月 26日

相変わらずMHメインな日々です。FFは今月一杯で休止します。
アトルガン控えてますが、またやりたくなってから楽しむことにします(´・ω・`)

さて、MHですが、今自分は上位クエと呼ばれるランクにはいっています。
簡単にいうと一般ゲームのやりこみ又はハードモードみたいなものですね。

下位クエと呼ばれるものはオフとほとんど内容が同じなので、
オフ、オンともに楽しんでる方は上位からいよいよオン専用のクエとかができるようになります。

で、上位クエはやはり下位とは比べ物にならないぐらい難しくなってまして、
今までの下位&オフ専装備ではなかなか辛くなってなっています。

新しく防具を新調するにあたってなにを重視するか。
というのが最近の悩みです。

前提として、今までより防御力が高くないとダメなのはあたりまえとして
多少防御を削ってでもスキル重視にするか?あるいは防御だけをガチガチにするか。
あとは装飾品も視野にいれていろいろ試行錯誤していますが
どれも「もう一味足りない…」という感じです…

防具の種類、スキルの種類が多いためどれをどうすればシックリくるかが
非常に悩ましい問題です。

しかしまぁこうやって悩んでるときが本当に楽しいですねw

今のとことりあえず作りたいのは匠+ガード性能を両立させた防具なのですが
スキル重視にするとやはり防御が低い、またはマイナス面のスキルがついたりと
本当に難しいです…

またシックリくる防具ができたらここで報告したいとおもいます!


今のところの愛用装備はエンプレス&フルU装備です(`・ω・´)b
[PR]

by diehappy | 2006-03-26 17:26 | MONSTER HUNTER

Beautiful Ones - blog -

<< 下位クラスの防具でお悩みのあなたへ 近況報告(´∀`) >>