ネトゲの晒し   

2006年 01月 22日

ネトゲやってると、やはりマナーが悪かったり、常識では考えられないことをする人など
数多くの想定外なプレイヤーに会うことは少なくありません。

で、「したらば」などの掲示板ではそういうプレイヤーを晒す専用の掲示板などが
あったりするわけですが、匿名なためいいたい放題ですよね。
逆に匿名だからこそ言えることだと思います。

理想としては、いわゆる「悪いプレイヤー」に対してはその場でしっかりと言って
その場で解決が理想なのだと思いますが、
実際はそういうのもなかなか難しいところだとは思います。

で、まぁそういう人には近寄らない、関わらないってのが楽しくプレイするには
欠かせない護身術?だと思いますので自分としてはこういう掲示板の存在はあってもいいと思ってます。

が、しかしこういう掲示板は匿名なため冤罪晒しなどもよくあり、
信憑性にかけるのも事実です。
そういう点を考えつつ、書き込みをすべて信じ込むのではなくあくまで参考程度にとどめて
自分なりの対応を考えてプレイするのがいいとおもいます。

冤罪とはいえ一応「煙がたつとこに~」ってのもありますので、
冤罪で晒されたとかでも一度自分の身の回りのプレイなどを考えてみる必要もあるかもしれません。


と今日の話は非常に変なこと書いていますが、なにがいいたいかというと
やっぱり知ってる人がさらされてると悲しいな。ってのと
その晒し内容がその場で解決できるじゃん!とか思わなくもないところです…

上にも書きましたが理想はその場での解決です。
が、実際はその場で言ったことによってケンカになったりと非常に荒れる場合もあるので
言えない。ってのはあるとおもいます。非常にやるせない気持ちですね…


ちなみに自分はあまりガマンできないほうの人間なので、
過去に2回ほどレベル上げPTでキレてしまったことがあります。
理由はどちらもメンバーの自己中心的行動でした。
今おもえばキレて~の対応は絶対望ましくないと思います。
そういうときこそ冷静に相手の行動に対して注意し正してあげる必要があるのでしょう。


ただまぁ、そんなことして今までよく晒されてこなかったなぁと正直思ってます…w
所詮は何万というプレイヤーの中でひっそりとプレイする廃人というところだからでしょうかw





まぁ最後にとりあえずこれだけはいっておきます。


知り合いは晒されたけど別に仲いい&たいして好きでもないので
ほんとは晒されててもたいしてなにもおもってませんwwwwww
それがVIPクオリティwwwwwwwwww



関係ないけど晒し板もVIPみたいにバカを許せる雰囲気になったらなぁ~っていつも思いますw
自分にネトゲの楽しさを教えてくれた人はいつもこういってました。(リネ時代)

「ネトゲはやっぱりどれだけ人とバカし合えるかでおもしろさが決まるね」

そう!大切なのはこれがゲームだということです(´∀`)楽しんだもの勝ちです


とりあえずこの日記中で何回話反れただろうか…w
[PR]

by diehappy | 2006-01-22 21:56 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< 下の日記があまりにも恥ずかしい... ライブドアから目が離せない!! >>