人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC Cities:SKYLINES 使用してるMODまとめ。   

2015年 03月 28日

PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_2265131.jpg
使用してるMODが増えてきたので、紹介も兼ねた備忘録です。
※こちらではアセット(建物系)は紹介してません。

最終更新:2015.03.15 随時追加予定。
※以下はすべてSteamワークショップで公開されてるものです。
※ワークショップ=有料、あるはDLCと勘違いしてる人がいるのを見つけたので、馴染みないと「あぁそう見えるのか…」と思ったので注意書きしておくと完全無料です!"ワークショップ"という名前の公式のMOD公開所と思えばいいかな?公式なので、基本的には怪しいことして入手することが出来ない健全な場所にもなってます。




Font Selector


PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_240290.jpg

こちらでも紹介していますが、ゲーム内フォントをPCにインストールしてるフォントから好きなものを選ぶことが出来るフォント変更MOD。オススメ!

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=412149127



City Vitals Watch

PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_2223415.jpg

右下のパネルが当MOD。電力、上水、下水などの生活インフラの状況を表示させるMOD。
予算を上下させるのにとても便利です!パネル自体もトグルで表示、非表示を変えれて邪魔にならないのもクGOOD!

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=410151616



Camera Additions



画像載せても伝わらないので省略!
右クリックで移動できるようにするMOD。SIMCITY(2013)のような操作感にするMODですが、SIMCITYでも結局WASDのが楽だったから結局あってもなくても…な所。
元々の操作設定の関係で右クリックはいろいろ干渉するので、無効にする方法も必ず目を通して使うようにしましょう。

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=406297458



All Spaces Unlockable - With Right Price



Cities:SKYLINESではバニラ(MODなど一切いれてない状態)で5×5の中から好きな場所を最大9タイルまで街を拡張することが出来ます。残ってる16タイルもったいなくね?全部使っちゃおうよ!ってことで最大25タイルまで拡張することが可能になるMODで、Cities:SKYLINESが神ゲー!といわれる要因の一つ!
ただし25タイルすべて使う場合は当然それなりのPCスペックが必要とされます。
(推奨環境であれば25拡張しても大丈夫…というお話があるそうですがソース未確認…)

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=413498678



AutoSave - Configurable



タイトル通りのオートセーブの機能を追加するMOD。_Autosave~って名前で新たなセーブデータが作られるので、既存のデータは上書きしない親切設計!デフォルトでは5分ですが、AutoSaveConf.txtの数字を弄れば簡単に間隔を変えれます。自分は30分ぐらいにしてます(都市開発速度がそんなに早い人間じゃないので…w)

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=406123642



Mod Achievement Enabler



こちらもタイトル通り!通常MODをオンにすると実績の解除が出来なくなるのですが、それをオフにしてMOD使用してても実績解除が出来るMOD!「UI系のMOD入れてるだけで、ゲームバランスは変えてないのに…」って人ほどおすすめ!チート系なMODで実績解除できないのは納得いくんですけどねw

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=407055819



No More Purple Pollution


PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_23542154.jpg

通常、この汚染部分が紫と視覚しやすい色にはなっているのですが、ちょっと現実味が薄い為そこのカラーを変更するMOD。このMODはカラバリエーションがいくつかあるので、好きなのを選びましょう!
地面の変更と水の変更の2種があります。

種類が多いので、LINKはしません。検索かけてください!


Chirpy Banner


PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_005940.jpg

通常、上記にいるツイッターもどきの鳥のコメントをこのテロップ形式に変更するMOD。
スペース的にこっちのが広く感じるので気に入ってます。

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=406623071



Persistent Resource View


PC Cities:SKYLINES  使用してるMODまとめ。_e0080379_0221914.jpg

通常では資源を見ながら道路を引くということが出来ないのですが、このMODではこのように資源を確認しながら道路を引くことが可能になるMODです!
なんでこれは最初から入れておかなかったのかなぁ…というぐらいのMODです。

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=410842044



Slow Speed



タイトル通りですが、車や人間の歩く速度を落とすMOD。
これだけ聞くと凄く微妙なんですが、通常の速度だと車はカーブでも減速しないで突入したり、人間の歩行速度がマラソンランナーかよ!ってレベルのゲーム的な仕様の速度になっているので、これを現実的な速度に変更します。
車は曲がりなどでしっかり加減速し、人間の歩行速度がちゃんと歩行のレベルに低下します。リアリティをあげるのには素晴らしいMOD!
ただし作者の警告通り、これに伴ってどうしても難易度の上昇が不可避となります。

(車に加減速追加されることで、どうしても移動に対しての時間は延びます。ゴミなどの収集速度が結果的に落ちることになったりする。歩行速度が遅いのも通勤時間などに影響します。)

この難易度上昇も含めて自分はお気に入りですw

LINK → http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=406951430


以上です。

by diehappy | 2015-03-28 00:49 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC Cities:SKYLI... PC Cities:SKYLI... >>