人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVI 「侵攻編2層踏破!!」   

2014年 04月 15日

PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVI 「侵攻編2層踏破!!」_e0080379_11134233.jpg
二層やってやったぞぉぉぉぉ!!

なんとかリセット前に2層までの踏破を終えました!メンバーの皆さんお疲れ様でした!!
2層やり始めたのが丁度先週の月曜日からで、チャレンジ日数は計4日間、時間にすれば9~10時間といった所だと思います。1層ラフレシアに比べたらそりゃもう時間がかかりました…ラフレシアは躓いたのは躓いたけど、2日間で突破なのでわりとスムーズでしたが、今回はパターンの構築と慣れに時間がとにかく必要だったという感じです。


この二層で一番時間のかかった所っていうのが一番最初のフェイズ移行、ラミア・デスダンサーの処理です。
PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVI 「侵攻編2層踏破!!」_e0080379_113539.jpg
なんでこれに時間がかかったかというと、火力の調整でした。基本的に30秒以内に1体ずつを迅速に処理する必要があるんですが、バフをどのように温存しておくか…というのとそれを2体にどう振り分けていくべきか?というのを模索するのに随分と時間がかかりました。+このフェイズ中ににくる叫声の立ち位置やその範囲も手探りでした。

この区間を安定して抜けれるようになってからは次へ次へと進み始めて、最終フェイズにもちょくちょくいけるようになりますが、ラミア・フェイトディーラーがPOPする箇所でどうにも安定しなかった。
今でもまだまだ危ういとこがあるのですが、それでもだいぶ安定した形は取れてきたので、次からは案外あっさりいけるかもなぁとw

ここを抜ければこの二層の山場は終わりといったところで、あとはもう石化に注意するだけで、回数繰り返すうちにクリアできました!


ただ悔しいのは…このクリアした時…自分だけがミス犯してたんですよねぇ!!
ペトリファクションの注意喚起は自分がやってるくせに、それに2回もハマるという…
これ勘違いだったらすごい恥ずかしい話ですけど…どうもあれキャストバー消えた瞬間に振り向いたら少し早いっぽいんですよねぇ…
詠唱終了→よし攻撃!→ペトリ~~→アレェ?なパターンを2回やってます…w

ですのでこのクリアには自身は納得できてなかったんですが、どうやらこの時一番ダメージ出してたのが自分だったということでなんかモヤモヤした気持ちと嬉しいような気持ちがごっちゃになってまぁいいかといった所ですw


ドロップはレンジャー頭とヒーラー胴でした。
PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XVI 「侵攻編2層踏破!!」_e0080379_1155498.jpg
※スカート部分は別装備です。
+して未鑑定トームストーンとアラグの時油。
この2層をクリアできれば一気に強化が進みますね!

次の3層はネタバレは嫌で動画とかはまったく見てませんが、ちらちらとDPSが重要ってのを見かけるので少し楽しみです。2層の近接は申し訳ないぐらい楽だったのでそろそろ歯ごたえが欲しいです。

by diehappy | 2014-04-15 21:04 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>