人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」   

2014年 04月 11日

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」_e0080379_5383225.jpg
3月からよく見るようになりました。
最近は特にすんなり入れなくなった印象。実際今はサーバー人数どれだけに絞ってるんでしょうね~開始時は7500人受け入れてたみたいですが、今はさすがにそこまで同接いないんじゃないかなぁと。少なくとも3000↑はいるぐらいどこいっても人とすれ違いますので…ピークで4000か5000ぐらいはいるのかなぁと勝手に予想しております。

さてさて…だいぶ装備の情報が出揃ってきた感があって、それらを見比べて考えた結果、自分の竜騎士には腰の新式2の禁断が使いやすくていいなぁと思ってまして、装備できるなら4層クリアするまで使い倒すことになるんじゃないか?と予想してます。
今の市場でだいたいHQなら45万前後。素材の値段を考えると凄く妥当な金額です。ただ、どうせ装備するなら自分の銘入りのがいいなぁ…というわけで25万ほど投げて甲冑の秘伝書を取得。

で…覗いてみると…
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」_e0080379_5482097.jpg
無理です!

まず新クラフター装備をゲットしたとしても、そこからでも全然足りない…かなりの禁断必須なのが確定。買ったほうが遥かに安全で安上がりです!!

なんといいますか…無駄金になった感が半端ないッ!!



とまぁ事前に調べてたらこんなことにはならなかったアホなこととは引き換えに…本日のバハムートではいいものゲットしました!
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」_e0080379_601597.jpg
ドヤッ!!

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.30 「おばあちゃん1冊25万の本買わない?」_e0080379_625789.jpg
元々装備してたトレマーイヤリングから比べるとクリティカル-11 意思-2 になってますが、STRは+5と大きく、さらに命中が+19といい感じの装備です!
純粋な火力upにまるごと命中+19がついた形で非常に使いやすい。この命中分のおかげで命中過多になってしまってるので、他の部位にて攻撃性能のサブステが揃ってる装備で少し調整したいところです。

アラガン頭かアラガン足でも狙ってみるかなぁ…ウォルフラム?贅沢品ですよ!チクショー

by diehappy | 2014-04-11 06:10 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>