PC 新生FF14 Ver.2.2 雑記.XIV 「ブレフロ(ハード)ダッシュ!…解説?」   

2014年 04月 03日

e0080379_2046340.jpg
2.0時のワンダッシュがブレフロで蘇る。

昨夜、ハウジング内にて
「やっべー!そろそろリーヴ権カンストしちゃうよ…急いでアイテム作って消化しなきゃ!」
と、シ○シコクラフトがんばってたら、どうもその姿が"やることなくて暇"な人に見えたらしく、戦記稼ぎのPTに拉致られました。とても心外です!

IDどこにいこうか~という選択肢を自分に委ねられたので、某所でチラっとみた内容を思い出して
「ブレフロ(ハード)はなんかまとめ狩りできるらしいですね~」と言ってみた所…既に試し始めてたらしく、そのままやってみようという流れに…w

そんなわけで今回はその模様をさら~っとお届けです!





e0080379_2058196.jpg
最初に絡まれるラプトルあたりから盾のダッシュが始まります。詩人のスウィフトソングがあれば後衛陣はそのままでも十分追従できます。



e0080379_21299.jpg




e0080379_2164678.jpg
板の上を徘徊してるクァールは無視してます。あのクァールにレクイエムが感知されないように自分の詩人はやや後方に位置取り。
ちなみにクァール巻き込んでも大丈夫だったりしますが、後に無視できるので倒す必要もないみたいです。



e0080379_21104445.jpg
ワンダッシュの頃より装備もよくなったせいか楽な印象…w ギル量も多いのでなにげに小銭もウマイ!
ここが最初にして最大の難所っぽいので、ナイトはインビン、詩人はバトルボイス、黒はコンバ2連フレアと本気出し。



e0080379_21144668.jpg
先ほどのクァールをひっかけてそのままボス部屋までダッシュ!



e0080379_21202299.jpg
ワンダッシュでもあったボス部屋の封鎖を利用したターゲット切り。ブレフロでも有効なようです。
ボス攻略については特筆すべきとこもないので割愛!



e0080379_21252478.jpg
ボス後もまとめていきます。最初のモンスターが絡んだ所からダッシュ開始!



e0080379_21305256.jpg
ここはダッシュ距離が短いので、かなり楽です。



e0080379_2134041.jpg
厄介なのがゴブリンのジャンプによるランタゲ!地味に痛いので、3連続で食らった場合は普通に死ねます…w



e0080379_21361446.jpg
ブレフロが道を開通してくれるまでの間に、次のボスに備えてMP回復やスキンの時間!ボスは特筆することないので割愛です!w

ちなみに、このダッシュの真の狙いは戦記よりむしろゾディアックウェポン用の神話稼ぎの為~という狙いのが強いみたいです。戦記だけなら1週間かけてルーレットやらやってれば余裕でたまりますからわざわざダッシュする必要はありませんよね…w

神話狙いの場合だとこの次のボスを倒した時点で離脱するようです。

e0080379_21465542.jpg
確かに神話は最高効率…なのかな?



e0080379_21514296.jpg
今回は戦記稼ぎなので、このまま最後まで進みます。ボス後最初のモンスターは門があるのでまとめ狩りは出来ません。



e0080379_2154829.jpg
最後にボス前にてまとめ狩りです!これでダッシュは終了!あとはボスだけですが特に語ることがないので割(ry



e0080379_21583271.jpg
だいたい10分前後で1周安定といった所でした!
ワンダッシュに比べればかなり楽な印象は受けましたが、それでもCFでは流行って欲しくはないですね…w
編成は詩人は別にいらないかなぁという気がしたので(バラードの必要性を感じなかったので) 黒黒白のがいいのかなぁという気も。

ちなみに戦士でも出来るとのことでした。しかしインビンがない分多少危険はあるとのことですので、こういう特殊な攻略だと相変わらずナイトのが優位性あるなぁ…w
[PR]

by diehappy | 2014-04-03 22:06 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>