人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」   

2014年 03月 28日

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_1825314.jpg
パッチ2.2が開始しました!

インしたらいわゆるスタートダッシュを決めてやるぜぇ!と意気揚々とインしたらLSから「リヴァイアサン倒した!」って声が聞こえた時点で周回遅れが確定しました…w
そんなわけで3月中旬までとは一変してのエオルゼア各所が賑わっております!街に出れば沢山の人影が見られるし、フィールドに出ても沢山の方たちが縦横無尽に走り回っております。このアップデート後の手探り感はFF14の一番楽しい時期だと思います!

というわけでして自分の初日もいろいろ考えてたわけなんですが、昨夜こなしたことというと…

1.ハラタリ修練所(ハード)
2.極モーグリ5時間


の二つだけでした!
アレェ…もっと2.2を歩きまわる予定だったんだけどなー

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_18394597.jpg
リムサを歩いてたら見かけた街頭ダンサーズ!こういうお祭り状態もアップデート直後だからこそですね。

以下軽いノリでプレイ日記!






実は…今週一番優先してやらなきゃいけないのは戦記のカンストだったりするんですよね!2.2は木曜日開始でこの日は開放だけでも一手間。じっくり開始できるのはこの金曜日からでしょう~そうなると実質今週分の450ってのは4日間のみで稼がなきゃいけないのは地味に大変です。(

とりあえず1箇所ぐらいは戦記稼げる所にはいっておこう!ということでFC内では数少ないライト層と言えるクエさん&ちゅちゅさんは戦記稼ぎのノルマが今週はかなりタイトだと思ったんで、おせっかい心と純粋に一緒に遊びたいう気持ちでお誘いしてみました!
みかんさんはみんなの引率のつもりで強制でひっぱりました(ぉ

PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_18593574.jpg
というお決まりのロールプレイです。
良い子は絶対CFなんかでやっちゃダメだぞ!!


本人このように初見をネタにしてますが、突入前のコメントは
「初IDにタンクでCF行くのは怖いから助かったーw」
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19112196.jpg
見てください。この楽しそうなダッシュですよ!
身内だけのID突入を一番喜んでた人かもしれない…w


このハラタリハードは結構珍しいIDで、人型のエネミーが登場します。
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_1917740.jpg


PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19191768.jpg


PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19222520.jpg
通常モンスターより遥かにやりにくいです…w


PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_1927824.jpg
キャー!FF11の時何度か金策でお世話になったナラシンハさんだわー!!


PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19292131.jpg




PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19325853.jpg




PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19354427.jpg
喋りながら、全滅しながら~でも40分強でのクリアでした!凄く気楽~なIDになってたのは2.1追加IDの高難易度の反動かな?w
皆さんまた行きましょう!



続いて極モーグリ!

AM0:00~
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19482396.jpg



PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19503148.jpg




AM1:00~
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_19533369.jpg



PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_1958973.jpg




AM2:00~
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_2003852.jpg



PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_201592.jpg





AM3:00~
泣きの1戦入りましたー!
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_2095099.jpg



PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_2095933.jpg



PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_20134212.jpg



AM4:00~
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_20175430.jpg




AM4:50
PC 新生FF14 Ver.2.2 プレイ日記.27 「パッチ2.2始動!」_e0080379_20212992.jpg
これが廃人の力や!!

まったく前知識なし…なのは当然でしたがまーギミックを解いていくのが大変だった!w
正解だろ!って思ったことが実は関係なかったり、不正解だと思ってたのが詰めてみたら実はよかった!等々…物凄い遠回りしてました。

感想としては、いわゆる大縄跳び的なものではないと思います。攻撃は猛襲ではあるのですが、立て直せないわけじゃなくて、何度も死人は出しながらの勝利です。(一部ギミックで対応がわからずに確定で死者を出してたので…w)
これは本当にチームワークが重要ってレイド戦だと思います。ちゃんと声出して指摘しあうことのが重要。いわゆるPS~とかはタイタンに比べれば全然大丈夫だと思います。ただしヒーラーは除くw

吉田PいわくDPSが大変って話でしたが、蓋を開けてみればDPSが重要な役割ではあるけど、大変ではない。死ぬほど大変なのは間違いなくヒーラーでした!
チャットでも勝った時に声を上げなかったのがヒーラー二人なんでよっぽど疲れてたのかと思われます…w



ちなみにクリア後の某人物の発言は「ログアウトするのも面倒なぐらい疲れた。」でした。そんな言葉初めて聞きました…w

by diehappy | 2014-03-28 20:34 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>