PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.26 「パッチ2.1最終日」   

2014年 03月 26日

e0080379_16321960.jpg
限りなくネタバレ画像で申し訳ないです!
一応強めにフォーカスをかけてわからなくはしてますが、こういう場所があるんだというネタバレになってしまってます。

というわけで昨日は実質パッチ2.1最終日でした!最終日はなにをして過ごそうかなぁ…と思いつつインしたら…2.0から様々なことが思い起こされるバハムート邂逅編が〆となりました!

2.2から突入の縛りがなくなることと、今週の縛りは実質この火曜日だけということもあり、各所固定PTも今週に限ってはどこもオープンな形になってたようで、普段は突入制限のクソ仕様都合上、一緒に行きたくてもいけなかったりしてたわけですが、この日に限っては普段一緒に遊べない人と一緒に行ける楽しみが生まれました!


自分もその流れに乗って、1~4層は自分が主催してた頃のメンバーに呼んでもらえての久々の初代バハムートPT!いろいろなPTを経験しましたが、自分が詩人出さないでも安心して沈黙役を任せてられる盾2人はここのライト&のえるコンビだけです!
おかげでジョブの新鮮さを味わえたこともありますが、なによりこのPTの雰囲気は凄く心地いい!自分が主催してた時より凄く伸び伸びした雰囲気が感じられたのはのえるさんの人柄の成せるとこかな?w
メンバーがいい意味で遠慮のない感じでちょっと羨ましくなるほどのいいPTだなぁと!邂逅編はいつでもいけるので補充などでまた是非呼んでもらいたいです!


上記は4層で解散になりまして、直後に今度は5層PTの誘いが!w こっちはこっちでバハムートには一度も一緒にいけなかったFC内のバハムート先行組による複合PT!FCリーダーのみかん先生も参戦。
自分の視点では新旧固定メンバー+みかんって感じでこの先当分は組むことが出来ないメンバーでワクワクした気持ちでしたw
普段は組めないメンバーですので、ジョブ編成も5人ほどが初参加ジョブ!自分は2~3月お世話になった旧固定PTでも当初は学者予定だったのですが、参加直前に編成的に詩人の変更になったので、5層への学者チャレンジは初めて!一度はヒーラーでクリアしてみたかったんで凄くいい機会を頂けました!

しかし面白いのはそれぞれのPTでやり方がやっぱ違うんだなぁと。
受けは3?4?とかマラソンする?しないんだ!ツイスター立ち位置は適当!? 等々w
実際やってみるとやっぱ先行組ってのは上手かったからこそ先行だったんだなぁと改めて感じます。野良上がりな自分から見ればこのやり方はたぶん野良PTじゃ通用しないよ…って作戦は勿論だし、普通ならツイスターでコケたらそこで終わりなんですけど、難なくリカバリーできたり。 初ジョブだから手馴れてないはずなのにそれでも2戦やったらクリアできちゃうってのがなんていうか…ストレスフリー!w

学者の5層体験も初でしたが、驚くほど楽に感じてしまったんで、5層の難易度ってもしかしたら立ち位置調整が厄介な近接DPSが一番難しいんじゃないでしょうかね…特に近接2~3いた場合!
こちらはこちらで新鮮さや適当感が凄く楽しかったPTでした!w


という具合で結局バハムートやっただけで2.2になんの備えもなしって感じの最終日でした!2.2からはどうなるのか?FF14の4月は楽しい1ヶ月となりそうです。

e0080379_20373385.jpg
2.2に向けてメインジョブも変わりそうなので、髪型も変えてみました!あ、自分は右側で、左はみかん先生!
[PR]

by diehappy | 2014-03-26 21:01 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>