人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」   

2014年 01月 25日

PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_4492751.jpg
嬉しすぎて燃え尽きた。

前回の日記と同じく…やれることを全部やった!本当に絞りつくした結果…勝てました!
5層チャレンジは12月1週目あたりからでした。2週間ほどでダイブもツイスターも完璧に避けれるようになりましたが、いろんな面でまだまだ詰めが足りなかった。
12月末には一度クリアしかけましたが、最終フェイズあたりでの動きがまだまだだった…
1月に入りいわゆる「最終フェイズ経験者」という募集に乗っかるようになりましたが、「あんた本当に最終までいったことあるの?」と疑問符しかでてこない人らに愚痴りたくなったりもしましたが、どうしても2.1中に勝ちたいという思いが強かったので、とにかくチャンスがあればPTに乗っかってました。

そして先々週あたりからギリギリ負ける…というようなことのPTを繰り返してた時に、「もしよかったらまたやりませんか?」と誘ってもらえまして、5層やる際には呼んでもらって参加させてもらってました。
固定に~という形でも誘ってもらえましたが、これは自分の事情があり辞退とさせてもらってるのですが、それでもやる際には声をかけてもらっていまして…

そして今日!ツイスターは動けるけどダイブフェイズでの事故が多く気が付いたら4時間ほど戦っていましたが、徐々にミスがなくなっていき…気が付いたら
PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_512625.jpg
こんな感じです!ここまできて負けたこともこれまでで3度経験したので、こんなにいい状態の時でも勝ちが確信できずに「早く終わってくれー!」とずっと願ってました・・・w

苦節1ヶ月半でしたので、達成感が物凄いです!FF14をやりきったという満たされた心地です。これでいつやめても悔いはありません!

というわけで…本日の戦闘の振り返り!おかげさまさまで勝利のアチーブメントを頂きましたが、やっぱり目標としてはアラガン武器ゲットですので、まだまだ5層の日々ですw





PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_613596.jpg
今回、ダイブフェイズに事故が多くなった原因の一端がこれ。火力がそこそこ高めでしたのでFS4回で移行できたのですが、FS受け持ちがDPSが多くなると5回目に足をかけた状態で移行…という形でした。
途中で調節するーと声をかけて、まず最初はツインタニアへの攻撃を強めにしてみたのですが、安定せず。仕方ないので4回目のFSから体力を見て攻撃やめたりして5回目を確実に潰してから~の移行でとりあえず落ち着いたかな?という印象です。



PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_6244097.jpg
ツイスターフェイズは最初の頃から皆さんかなり意識して動けていたのですが、それでも事故は起こるものです。ちょいちょい吹っ飛んだりしたのですが、やはりこのフェイズ…誰か吹っ飛ぶと安定して超えるのは難しくなりますね…
最終的にはノーミスだったのですが、途中でOTのヘイトを超えちゃったようでドレッドの標的にされて死亡と一瞬ヒヤっとする状況にはなりましたが、ヒーラー勢のリカバリーが迅速で難なく建て直し。



PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_6291535.jpg
最終フェイズは相方の詩人さんにバラードは分投げでバトルボイス+レクイエムで火力支援でした。ヘルリキッドは1回だけターゲットきたのですが、誘導が上手くなかったので反省です…



PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_632681.jpg
この画面が見れる日がこようとは…!!

お楽しみのドロップは…召喚本と竜騎士足でした!…どっちもPTにいねぇよ!!



最後に集合写真を撮りましたが、ネタバレ画像なので…若干空白あけておきます。




































PC 新生FF14 Ver.2.1 雑記.VII 「バハムート5層クリアできたー!」_e0080379_7214242.jpg
次は弓を担いでここのSSを撮ろうと思います!

by diehappy | 2014-01-25 07:23 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>