人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」   

2014年 01月 17日

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_1791017.jpg
ギャザラーに手を出し始めました。

とある人は言います…"釣りは引退へのカウントダウンだと…"

やることがなくなった人が到達する境地なのだとかなんとか…
FF11でも釣りを最後にいなくなってしまった人はちょいちょい見かけたので、ある意味では正解なのでしょうが…


バカヤロウ!この自分が銭にならないことをするわけがなかろう!


やることがなくなったら素直にログアウトじゃ!やることないから釣りとか無駄の極み!!釣りをするのは銭になるからに決まっておろうがwww


PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17201464.jpg
まぁ…半分は時間潰しなんですけどね…(ぉ








PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17225235.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17244068.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17264886.jpg

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  自キャラのかわいい釣り姿を撮ったつもりが
     /    。<一>:::::<ー>。  なんだか怖い写真であった…
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


というわけで最近金の匂いを感じ取り、漁師上げを始めてまして暇があればこうやって釣り場散策しております。


決して…
PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17312717.jpg
マーケットボードで魚を購入し



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17324169.jpg
リーヴを受けて



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_17343284.jpg
納品してレベル上げなんて


そんな邪道はしてませんよ?



で、ですよ!どの辺がお金になるのかというと…実は!

漁師はレベル27から古ぼけた地図G5を狙えるらしいのです!!

クラフターでお金稼ぎしてた自分としてはギャザラーは一切上げておらず、この地図が取れなかったのだけが2.0にやり残した唯一の失策でして、いつもギャザラーで地図取りしてたFCメンバーをハンカチくわえて眺めておりましたが…そんな日も今日でおさらばだ!!



というわけで得た情報によりますと…どうやらモードゥナの釣り場が唯一低レベルでも地図が狙える場所だということです。
PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_1746862.jpg
座標はX:31 Y:6…唄う烈谷の北だそうで、ここはいわゆる”穴場"の釣り場ではない為、スキルのない低レベルからでも地図が狙える場所なんだそうです。ちなみになんで27からなのかというと、27レベルの釣り餌"チョコボフライ"が使えないとダメなそうです。



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_1919743.jpg
早速投げてみる…半透明なのはステルス使ってるからであって、決してチートではない!
(※たまにこれをチートと思ってる人がいるらしいです…ギャザラーやってくださいマジで…w)



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_1921795.jpg
フッキングを上手く合わせてもこういう時がある…やっぱりレベルとステータスが足りてないせいかな?まぁ目当ては地図なので問題なし!!



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_19222153.jpg
釣れた!!
と思ったらマリモである・・・残念です…



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_19244326.jpg
ちなみにこの周辺…モンスターは当然沸きます。ステルス使ってはいるけど、38以上でステルスが強化されないと高レベルモンスターには発見される為、実は27でステルスしても無駄だったりします…w
27レベルのうちは定期的にモンスターを処理しましょう!



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_19284786.jpg
フッキングのタイミングでPOPされると一番緊張します…w



30分ほどマリモを釣り続けた後に…
PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.23 「漁師でお手軽にG5の地図を釣る!」_e0080379_1935652.jpg
本当にレベル27で釣れた!!

もっと苦労するかと思ったら意外とあっさり釣れたもので驚きました!これでFC内でのトレジャーツアーも気兼ねなくいけるし、地図が余った際は売りとばしてもイイ!!
毎日確実に銭になる手段をこれで手にしたわけです…グヘヘ!

漁師27とかわりとすぐですので、ギャザラーをまだ上げてないも方でも今すぐ可能な方法でした!是非お試しあれ~

by diehappy | 2014-01-17 21:19 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>