PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.21 「坑道の喜劇」   

2013年 12月 24日

e0080379_17335751.jpg
ハードモードのカッパーベル坑道へ行って参りました!

一見するとダンジョンの使いまわしなのですが、やってみますと…このハードモードでは内容がノーマルとは全然違ってますのでほとんど新規の別物のIDとして楽しめるようになっています!
そんなIDですが、昼ご飯のうどんを啜り始めた頃に「行かない~?」と言われた為、慌てて食事を済ませた結果…


e0080379_17442093.jpg
後にこのうどんが悲劇となる。


ギミックのネタバレがあるので例の如く折りたたみ!






e0080379_17502410.jpg
このカッパーベルハードモードの難易度はいわゆるアムダプール(IL60)ぐらいのエンドコンテンツ入門向けになっています。今やバハムートを攻略中のIL90で身を固めた自分が多少範囲食らったところで…




e0080379_17574041.jpg
なにごとも決して油断してはならない。




e0080379_183672.jpg


 ⊂( ゚д゚ ) チガウ!鼻からうどんなんてでてないからなー!!
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J




e0080379_19313680.jpg
中ボス戦!気持ち悪いのがいます…w




e0080379_19362276.jpg
ノーマルのカッパーベルも少し特殊なギミックでして、発破装置を起動して出てくるボム(爆弾)をボスに当てないとダメージが通らない仕組みでして、今回もそれだろうと狙いをつけて挑みます!




e0080379_19395661.jpg





e0080379_1942689.jpg





e0080379_19455167.jpg





e0080379_19492462.jpg





e0080379_19525222.jpg





e0080379_1957232.jpg
なん・・・だと・・・?




e0080379_20252531.jpg





e0080379_2053227.jpg





e0080379_2064256.jpg
だ・・・大勝利ィィ!!




e0080379_20105437.jpg

            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


いやぁ…本当に気が付きませんでしたこれにはw
普通に爆弾抱えてボスに当てにいくとばかり…
そんな特殊なギミック盛りだくさんのカッパーベル!なかなか面白いので皆さんも是非味わってみてください!!

その数時間後、初見のあれさんとカズハさん連れていった所、普通に爆弾を置いておりました…なんで気が付いたし!絶対特攻すると思ったにぃ!
ちなみに↑のようなことがあったのを告げると「体を張ったギャグ」と言われました…大真面目です!!



おまけ

e0080379_20192856.jpg
やらかしてボス部屋からはじかれた図。

無事3人で勝利していました!

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。  本当になにからなにまで
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   申し訳ございませんでした…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
[PR]

by diehappy | 2013-12-24 21:33 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>