人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」   

2013年 12月 20日

PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_18515585.jpg
タイトルに思わず(笑)がついてしまいそうなレイド戦です。

究極幻想って…言わんとしてることはわからなくはないですけどね…w
そんなわけで、FCメンバー8人とアルテマウェポン戦に行って参りました!


PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_18555543.jpg
このアルテマウェポンですが、難易度設定はややあやふやな所がありますが、真タイタン以上!バハムート未満ぐらいじゃないか?と言われております。報酬アイテムがIL80であることやギミックにある程度HPが必要なことを考えると真タイタンをクリアできる程度の腕前とDL&レリック装備を固めてから挑むものというのは間違いはないと思います。チャレンジ自体はもっと早い段階で出来るんですけどね…w










PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_1942067.jpg
今回の編成はナ戦竜竜黒詩白学。
黒のMikanさん以外は全員メインジョブというわりとガチ編成です!(自分は詩にて参戦。)

ちなみに自分と盾の二人が初見で、残りの方は未クリアは含むものの経験者となっています。



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_1993152.jpg
カズハさんがなにかに気が付いたようです。




PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19163790.jpg
鬼のような連中です。
(※バハムート2層ではダメージを受けると被ダメ増加のデバフが蓄積していく為、盾2人によるタゲ回しが戦術となっています。)




PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19234139.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19274963.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19303637.jpg
どどどどどういうことだってばよ!?



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19362724.jpg
なかなか厄介なギミックがあります…w
というわけでもう一度!



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_1939593.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19413230.jpg




PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19515169.jpg
あの菱形タイプのものはすぐ爆発しちゃうので、迅速に爆破させていかないといけないそうです。
ということをふまえて再度チャレンジ!



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_1949815.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19543443.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_19562895.jpg





PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_2012643.jpg
まさかの犠牲上等…w




PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_2022474.jpg
いよっしゃー!!
という形で犠牲者ありでしたがなんとかクリアできました!玉処理さえしっかりできればあとは立て直すことも可能ですので、なんとかなる印象でした!

いやぁアルテマ戦はなかなか面白いですね!全ロールになにかしらの仕掛けが用意されてる感じで縦横無尽に走りまわりながらちょっとずつ削って倒す感覚はイイ!玉の全滅ギミックはあるものの、それ以外は真タイタンと違って死んでも建て直しがわりと容易なので、とにかくみんな粘れば勝機はあるって感じです。

報酬もIL80のリング落とすので、実用性の非常に高い報酬です!しばらくはアイテム狙いも兼ねて通うこととなりそうです。



おまけSS集
PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_20151874.jpg
近接勢を苦しめたイフリートAoE。
地面のAoEに意識はいくのですが、突進イフリートの射線の存在を忘れるようで毎度誰かは食らってたようですw



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_2018481.jpg
終盤のビットによるレーザー。詠唱のあるジョブがかなり大変です…



PC 新生FF14 Ver.2.1 プレイ日記.20 「究極幻想()アルテマウェポン」」_e0080379_2021062.jpg
とにもかくにも派手で、すぐどこかしらで爆発してる印象。初めてブラー処理切るべきかと思いました…w

by diehappy | 2013-12-20 21:34 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 Ver.2... PC 新生FF14 Ver.2... >>