人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」   

2013年 11月 20日

PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14141064.jpg
LRFF13とのコラボイベント中です!
明日いよいよ発売となる『ライトニングリターンズ FF13』の発売に合わせて今月14日からFF14にライトニングさんが実際に登場して、一緒に共闘するようなイベントが開催されてます!

ぶっちゃけて言えば販促です!

FF13だと自分はファングさんとサッズが好きでして、それほどライトニングには思いいれがなく、ぶっちゃけて言えば

 |ヽ∧_    
 ゝ __\   そう…興味ないね
 ||´・ω・`| > 
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

って言ってるのが某閃光の人にバレると怒られそうなのでこの辺にしておきたいと思います…w
というわけで、今回はそのイベントのフェイズ1の模様をアホらしくお届けします!






イベント開始14日にログインした直後、いきなりPTの誘いが飛んできて、「おいおめぇライトニングのクエスト受けてこいや!」って言われたのであんまり興味なかったけど、急ぎ受けることに…

PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14261381.jpg
FF13っぽいフォントに変更されていました。妙に拘りがあるようですw





PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14302791.jpg
よくわかりませんが、西ラノシアでライトニングさんが目撃されてるようなので向かいます。





PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_143626100.jpg






この光景を見て率直に思った…
PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14425366.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14485142.jpg
失言でありました…w
さて、なんで皆さんここに待機してるのかと言うと、このイベントはFATE(Full Active Time Event)の形式が取られている為、それの発生待ちしてるわけです。
そんなわけで、しばらく待つと…




PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_14581475.jpg
待ってた場所にドンピシャ!これに違いない!!





PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_1521729.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_1543233.jpg
どうやら"ハズレ"があるらしい…こういうことしょーもないことする所はFF11から変わらないなぁ…w




さらに待つこと数分…
PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_159851.jpg
今度こそキター!!





PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_15124113.jpg
BGMもFF13専用のに変わってましたが、FATE開始数秒で終了するものだから、BGMは全然聞けないし、ライトニングさんも発見できず!!




PC 新生FF14 プレイ日記.17 「ライトニング降臨」_e0080379_15162212.jpg
この後はライトニングさんなど忘れて楽しくIDに行きましたとさ!おしまい。




ライトニングさんが主役の『ライトニングリターンズ FF13』は明日発売です!!



という宣伝日記でした!

by diehappy | 2013-11-20 22:12 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 雑記 「バ... PC 新生FF14 プレイ日記... >>