PC 新生FF14 プレイ日記.16 「10月(2ヶ月目)の成長記録」   

2013年 11月 05日

e0080379_2050437.jpg
プレイを始めて2ヶ月が経ちました。

あっという間の2ヶ月でした。先日には支払いをうっかりし忘れていた為に切断を見事に食らい、「あぁもうそんな時期か!」と驚きました…w
前回の1ヶ月目の報告でもいいましたし、先月もプレイして改めて感じたことは「仲間に恵まれたな~」と。これがなければこの先もプレイしたいと思えたかわからないぐらいFCメンバーやフレンドには楽しい想いをさせてもらってます。
あと1ヶ月もすればいよいよ大型パッチ、2.1の実装予定ということで、今回は余裕をもった数ヶ月の支払いをしたし、2.1からはいよいよ肩を並べて攻略していけそうで今から楽しみなので、まだまだFF14ライフは続きそうです。

というわけでして今回も前回に続いてわりとマジめ内容です。次回あたりからまたくだらない日記を書くつもりですので、しばらくお付き合いください。


さて…今回は10月…プレイ2ヶ月目の成長報告です!
トップの画像の通りレリックを取得したり等々…エンドコンテンツをみっちりやっております!


SS、文章共に多めで冗長になってますので、いつもの通り折りたたみます。
※バハムートなどのネタバレ画像含みますので楽しみにしてる方はBackしてください。








1.レリック取得!

トップの画像の通り…10月21日にストーリークリア後のエンドコンテンツの流れで取得することになる最終武器(正確にはもう1段階強化可能。)のレリック武器を入手しました!
e0080379_212029.jpg
名称:アルテミスの弓。よいちの弓が最強と思う方には残念です(ぉ
いつぞやに「先行(レガシー)メンバーと同じ目線にて遊びたい」という目標が一つ達成された瞬間でした。


ちなみにこの天候でピンッ!ときた方は物知りです。
e0080379_21191529.jpg
まさか試し撃ちがオーディンになるとは…w
エフェクト切ってないせいで肝心の本体が光に包まれて見えません…


e0080379_21141423.jpg
この1週間後にはいよいよ最強武器となる+1へと強化!
レリック取得の時とは違い、ただ必要アイテムをトレードでポンとアーマリーチェストに入るこの淡白さ…現状最強装備なんだからもっとなにか達成感をください!!w



e0080379_2124354.jpg
つい3日前にはとうとう学者のレリックも取得!これでヒーラー役も請け負えるようになりました。
こちらは今のとこサブの埋め合わせ要員のつもりなのでレリック強化する予定はありません。




2.蛮神戦

トントンとレリック取得まで運んだ背景には…FCメンバーにタイタン戦に連れられていかれたという理由が大部分を占めますw
e0080379_21302474.jpg
ガルーダ武器を取ろう!という流れで始まったはずが、気が付いたら「レリック取得のが早いんじゃね?」という流れでタイタン戦へと変わりました。
この時は自分を含めて初見が3人…装備もDL数箇所やイフ武器等々…まー世間の流れからみてお粗末な装備でして挑戦のボーダーを当然ながら下回ってますw

FCメンバー的にもこの時は「次がんばろうね!」で終わるつもりが、予想に反してクリアできたもんであっさりレリックを持つこととなりました。
この時の戦闘記録は後日プレイ日記にする予定なのでしばらくお待ちください!


当然この時の勝利には私的には納得していなかったんで(自分の力が役に立てたとは思えない。)
後日野良シャウトに乗っかって改めてクリアしました。タイタン戦はなかなか面白いのでタイタン弓を取得できるまで何度か通う予定です。



3.大迷宮バハムート

e0080379_21421929.jpg
先週FCメンバーの方に連れてっていってもらい初めて大迷宮バハムートに足を踏み入れました。
現状のコンテンツでは圧倒的なその難易度と突入の仕様から絆崩壊との悪名の高いダンジョンです。


e0080379_21525231.jpg
この時はほぼ初見のみの構成と経験者は気を利かせてくれてのネタバレはなしという形でやらせてもらえた結果、クリアはできませんでしたがチャレンジしがいのあるダンジョンに新たな目標が出来てなかなかにいい経験をさせてもらいました。


後日、某閃光の人に「一緒にバハムートいかな~い?」と声をかけられて「じゃ募集かけますか!」とバハムート1層攻略の募集をかけてチャレンジした所…何回かのリトライを繰り返しましたが無事に1層をクリア!
ちなみにその時募集かけたメンバーの自分含む6人が1層を超えたことのない人達だったのでなかなかの激闘が楽しめましたし、クリア時の歓喜の声が凄く心地よかった…募集かけてよかったと思える瞬間です。

e0080379_2158862.jpg
ちなみにこの時出た戦利品を見事ゲットできました。アクセなので兼ね合いはありますが、現状では詩人にとって最高の装備です。
イフリートの時もそうなんですが、自分はなんかシャウトとかで自ら募集かけた時の運がやたらいいんですよねぇ…次回も主催してみようと思います・・・w



4.3ヶ月目の目標

人によってはタイタンが終わったあたりでやることがない…という声も聞かれます。そう思うのも特に不思議はなく、バハムートとなると敷居がぐーんと上がってしまいます。その理由は様々あるのですが、なによりもプレイヤーの腕がよりシビアに結果に反映してくることで強いプレッシャーを感じてしまいバハムートに行き辛い雰囲気というのは間違いなくあるように感じます。そうなるとCFで気軽にいけるタイタンまでが実質的に遊べるコンテンツ…という人は少なくないかと思われます。

自分は幸いなことにこうしてバハムートに行く機会をもらったことで雰囲気を掴み、バハムートへチャレンジしたい…現段階ではアイテムうんぬんは脇において、今はただただ攻略をしてみたいという欲求が強くなってます。その為、バハムートに向けての装備の補強やらなんやらでしばらくはやることに事かかない状態になっています。

3ヶ月目の目標はその詩人の装備補強を主にして、彫金などのクラフト上げ…及び哲学や金策に力を入れていきたいと思います。
たぶんこれらで楽しんでる間に次の2.1もあっという間にきて来月にはまた別の目標が出来上がってることでしょう…w
[PR]

by diehappy | 2013-11-05 22:29 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 プレイ日記... PC 新生FF14 プレイ日記... >>