PC バトルフィールド4 先行βにてプレイ!   

2013年 10月 02日

SS撮ったつもりが撮れてなかった…
SSなしなので今日は簡潔に感じたことのみ。

1.BF3推奨スペック程度ではプリセットLOWで60FPS維持できる…かギリギリのライン。
※ただし、LOWテクスチャのノッペリ具合は酷い。最低でMediumじゃないと臨場感に欠ける。

2.VIDEO設定はカスタムでLOWと同じ設定にしてもカスタムのがなぜか随分と重い。プリセットMediumのが軽いし綺麗という謎現象…

3.謎のカクカク現象。最初はスペックのせいでかと思ったが、推奨以上のPCでも起こってるらしい。
※先日リリースされたドライバ(Catalyst 13.10 Beta2)使っても解消ならず。ただうちの環境下ではFPSは向上したので入れる価値はあると思います。

4.βで公開されてる上海マップは縦横に入り組んでる為、様々な方向からアプローチできる乱戦マップでなかなか面白い。まだ片指で数えれる程度しかやってませんが、私的には良マップ。
※感覚的にはBF3のDLC4 Aftermathのマップに近いかも。

5.基本的にはBF3とほとんど変わらず。肝心の指揮官システムがβでは開発のみになってるので現在やれてることはBF3と同じですw

FPSが好き。なんじゃなくてバトルフィールドが好き。ってのは前々から言ってたことなので、今作もプレイしてて楽しい!…んですけど…思ってた以上にスペック的に厳しいのと、カクカク現象などもありちょっと様子見しようかなぁという気になってきてます。+オンラインのFF14プレイ中でしたので、同時にプレイはちょっと無理あるかなぁ…と悩んでた所が大いにあったので、ある意味では諦めの気持ちのが強いかもです。

随分前から予約だけはしてたのでまだしばらくは悩んでみようと思います。
と、久々にFF14以外の話題でした。もう1回はβの話したいと思います。今度はSS付きで!
[PR]

by diehappy | 2013-10-02 22:16 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 日記の間を... PC 新生FF14 プレイ日記... >>