人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」   

2013年 09月 26日

PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2233668.jpg
シリーズ化しそうなタイトルですが、どこまで続くかはわかりません。
そんなわけでして、プレイ日記.6のハラタリ以来となる花のFF11組(新規勢)によるPTプレイの日記です!
たぶん自分が書くプレイ日記の中では唯一正統なプレイ日記ですw



PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19115730.jpg
今回花のFF11組が攻略するIDは「奪還支援ブレイフロクスの野営地」
レベル帯もいよいよ中層帯へと差し掛かる30代のダンジョンとなります。

実の所このように花のFF11組が4人綺麗に揃うというのはなかなかないのですが、
今回に限っては示し合わせたわけでもないのに、皆が意図的にクエスト進行を止めてたことで実現した攻略となっています。ですのでハラタリの時とは違って今回は完全にオール初見のドキムネ攻略です!

前回以上に今回も長く、SSの枚数が多くなってますので今回も折りたたみます。
※以下はプレイ中に撮影してる為にHUDを切っていない状態での撮影がほとんどなので見難い場合が多々あります。ご了承ください。




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19121226.jpg
4人揃うことはそれほど多くはないですが、2人や3人揃った時など20代のIDに行くことは結構あったので、ちょいちょい見かけてはいるものの、30代、メインの装備ともなると見るのは初めてだったりします。
同時に30代のPTプレイもほぼ初となるので最初は物凄くお互いの力を様子見したチームワークだったりもしますw





2~3戦様子見して慣れてきた所でシルヴァーナさんは必ず口にする言葉があります。
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19125352.jpg
毎回必ず言われるので恐らくIDはいろんな意味でおいしいんだと思いますw





あ、そういえば前回のハラタリからは職がいくつか変わってまして…
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19122289.jpg
全員がジョブ取得(よりPT向けのクラス)とラッキーさんが「ヒーラーは合わん!!」ということで格闘を物凄い勢いで上げてDPSへと鞍替え。種族がルガディンということもあってモンクが似合いすぎますw
自分はスキル目当てに上げてた槍からメインの吟遊詩人へと戻りました。


盾、ヒーラー、近距離DPS、遠距離DPS兼バッファー と物凄く良バランスなPTへと変貌致しました!





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_1913774.jpg
そんなこんなで最初の中ボス戦。前回とは違い、全員初見ということで作戦会議をする。





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19131623.jpg
方針はカズハさんはボスに集中してもらって、雑魚は寝かせつつアタッカー陣で処理!
ハラタリから成長した我々に向かうところ敵なしッ!!





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19132597.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19133488.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19134369.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19262394.jpg
成長なんてなかった!!





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_193257.jpg
ヒーラーに負担がかかりすぎてたのが敗因でした。なんでも寝かせればよいというわけではない!!FF14の戦闘はそういう仕掛けがあるから面白い。





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19352021.jpg
わかってしまえばあっさりクリア。FF14もわりと死んで覚えろ!なゲームです。その為、死亡ペナルティもあってない様なものですw
次のエリアはこのゴブリン達を救出しながら進むというステージのようで、助けてあげるとお礼に宝箱をくれます。





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_1941486.jpg
脇道にいたゴブリンが襲われてる!一番早くに気がついた自分がまずは駆けつける。





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19484547.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_1955332.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_19592654.jpg





一度全滅した結果・・・
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2084780.jpg
お礼の宝箱がもらえなかった為、この後シルヴァーナさんがお怒りになったのは言うまでもありません。




その後はさっくり2回目の中ボス前に到着
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20141174.jpg
2戦目の中ボス戦は先ほど同様の作戦で特に難なくクリアはしたのですが…後にFCの方に教えてもらった情報だと…こっちは寝かせる作戦のが正解だったようで、我々が行った作戦はただのゴリ押しだということが判明する…w




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20233049.jpg
シルヴァーナさん、実はこのIDに並々ならぬ物欲を出しております。というのもこのIDで手に入る装備がオシャレな装備ということで非常に人気の高いものとなっているからです。物欲センサーにひっかかってるようで、カズハさんの盾系装備ばかりが出ております・・・w




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2029392.jpg
次のエリアは水場の多いエリアで、モンスターも魚などの水棲に変わります。なにやらカズハさんは魚に嫌な思い出があるようで…




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20322179.jpg
トラウマがあるようでしたので




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20324034.jpg
戦闘に参加せずにひたすらシャッターチャンスを待っていました。
終ぞスクリュードライバーされることはありませんでした…(チッ

さすがにここまでくるといい加減このエリアにも慣れてきて道中は安定…




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2040973.jpg
するわけはない。
ただ、ピンチになっても捌ききれただけ成長はあったのかもしれない…w




3度目の中ボス戦。
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20433855.jpg
作戦は1回目と同じ雑魚が出たらDPS陣で処理という相変わらずのものでとりあえずは突っ込む。




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20471251.jpg
沸いてでてきたのが雑魚じゃない場合はどうしたら…w




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20541479.jpg
うぇwwwって言ってるあたり相当ビックリしたようです。




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_20592766.jpg
ここまでの宝で実は一切ソーサラー用装備が出ておらず、シルヴァーナさんの堪忍袋の緒も限界に近い。こちらはボス前最後の宝箱を目の前にした状態なんですが…




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_215552.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2185940.jpg
いよいよこのエリアのボスに到達!ここまでくるともうなにがどう出てくるのかさっぱりわからなくなってたので作戦もなにもなくなりました・・・w
当たって砕けろ!!





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2113364.jpg
凄く必死でした…





PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2117380.jpg
ヒーラーの負担が半端ないッ!!




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_21201569.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2121569.jpg






PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_21221814.jpg
凄いギリギリでしたが、1度も全滅せずの大勝利でした!!




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_21304541.jpg
最後の宝箱タイム!結果は…webで!!




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2135110.jpg
オサレファイター装備頂きました!!
シルさんのヘイトが物凄いです。




PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_2140129.jpg
花のFF11組、ブレイフロクス攻略完了!!





おまけ!!
PC 新生FF14 プレイ日記.9 「僕たち花のFF11組 リターンズ」_e0080379_21483319.jpg

物欲センサー恐るべしです。


今回は非常に冗長となってしまいました。ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

by diehappy | 2013-09-26 21:59 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 プレイ日記... PC 新生FF14 プレイ日記... >>