人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」   

2013年 09月 16日

PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_1746074.jpg
6回目にしてやっと"プレイ日記"らしいものを披露することができそうです…w
今回はごく一般的なダンジョンをごく一般的に攻略した、ごく一般的なPTプレイの日記です!

さて、今回冒険する場所は『ハラタリ修練場』というID(インスタンスダンジョン)となります。
対象レベルは20~23。普通にプレイしていると4つ目に当たるダンジョン攻略で、まだまだ初心者の域のものと言えます。

今回はそんなダンジョン攻略ををFF14新規組かつFF11を一緒にプレイしてた4人でお届けします!
+3人は初見のほぼほぼ未踏破チームですw
ちなみに自分だけが攻略済みでして、以前にFCメンバーにフルサポートしてもらいクリアしています。その時のSSは撮影するの忘れてて日記に出来ずじまいでした…

今回は画像多目につき折りたたみます。
※以下のSSはHUDが一切切られていない状態での撮影になっていますので、一部見難い部分もあるかと思いますがご了承ください。




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_1874866.jpg
※一字一句実録です。




ちなみにこのPTですが
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_18572010.jpg
事前にPTを組めばこんな偏った編成もできるのが同サーバーPTプレイの醍醐味!
(※気軽にPTプレイのできるCFでは必ずバランスのいい盾,DPS,DPS,ヒーラーの構成となります。)
今回はヒーラーの幻術士が2人いるということで、1人にはFF11でいう所の臼プレイを強要。



PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_1973566.jpg
こんなの求める盾見たことないよ…!!




準備も整ったので出発です。
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_191746100.jpg
見事なストンラが炸裂しています。




事件は開始たった4分後に起きました…
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19232922.jpg





PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19273016.jpg
回線も爆発かよ!!




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19341154.jpg
花のFF11組…開始100m地点で既に12分経過しております!!
CFなら解散な勢いです。




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19374286.jpg
余談になりますが、再開した後のボムに今度は回線関係なしで爆死するカズハさんが見られるのですが、残念ながら決定的瞬間は撮らえられなかったので報告のみとしたいと思います。




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19442997.jpg
花のFF11組…開始500m地点で既に19分経過しております!!!




そんな花のFF11組ですが、さすがにこの後はそんな波乱も…
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_19563215.jpg
ないわけがなかった…




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2022437.jpg
全滅してすら発見を楽しむ花のFF11組。ダンジョン2層目にして40分経過…
※ちなみに普通のCFであればもうクリアできてます…w




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2072659.jpg
そんな我々でも中ボス戦に到達です。




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2013548.jpg
まさかそんなわけないじゃないですか!考えすぎですよ(棒)




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2019918.jpg





PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2026448.jpg
ちょいまてうぇうぇ

     (´・ω・`)   日本語で大丈夫ですよー
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_20423620.jpg
期待通りの動きありがとうございました!
2層クリア時点で52分経過…



3層目でも…
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_20504989.jpg
宝箱を開けようとしてつっこんだらいきなり沸いて出るモンスターにびっくりさせられるなどのお約束も完璧でした。




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_20533143.jpg
いよいよこのダンジョンも大詰めのボス戦です。ここまでの到達に60分が経過していました…w




さすがにこれにはFCメンバーも心配になったようで
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_20591456.jpg
普通に心配されています…大丈夫です!僕たち花のFF11組、ある意味順調です!




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_2161687.jpg
違う心配(期待?)をされていたようです…w




PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_21122420.jpg
花のFF11組、ハラタリクリアに要した時間75分でした!
普通のCFなら2回はクリアできてることでしょう!それでも楽しめたらokな精神なのが14新規組ですw


3人ともお疲れ様でした!





あ、こちら2次会場になりますー
PC 新生FF14 プレイ日記.6 「僕たちは花のFF11組です。」_e0080379_21162759.jpg
僕たち花のFF11組。勢いだけでプレイしています!!

by diehappy | 2013-09-16 21:29 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 プレイ日記... PC 新生FF14 プレイ日記... >>