人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」   

2013年 09月 01日

PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」_e0080379_41423.jpg

皆さん!新生FF14楽しんでますでしょうか?

気が付いたらあっという間に正式後の初の週末を迎えたわけですが、発売からこの週末にかけては新規キャラ制限+ログインオンラインが続いてしまった為に、スクエニにとってはβからのいい流れが粉々になってしまわないか他人言ながら心配になります。特にこの週末は酷いもので、早いうちにログインだけして離席するというパターンが多く見られます…w

というのはまぁスクエニがガンバレ!ってことと、自分自身はこのログインオンラインの状態で「クソが!」とか言い合ってる雰囲気自体が往年のオンラインゲームを思い出し、懐かしい気持ちのが上回ってて正直どうでもよかったりします。



正式はβ4から引き継いでプレイしています。
引き継いでプレイしてない人なんてそうそういないでしょうけどもw
前々回にはヒドイ自キャラ画像を晒したので、今回はまともな状態で撮影してみました。βからの引継ぎですので例のミコッテ男か女、おっさんかで悩んだ末のミコッテ女を継続です。PT募集したら4人全員ミコッテ女になった時は戦慄しましたがね!
リメイクチケットもらったらマジめにおっさんキャラに変えようかと思った一時でした…w


そういうわけでして、プレイ日記の最初となる記事は自動マッチングのCFなどによるPTプレイで面白さを伝えれればと思ってた所、CFに頼らず、現地で声をかけての非常にMMOらしいPTの作成手順を踏んで、さらには新規な自分に配慮してもらい、ネタバレせずに攻略させてくれるなどメンバーにも恵まれ非常に楽しかったそのPTプレイのSSを撮るのをスッカリ忘れておりました!

ですので、代わりに新生FF14で生まれ変わった(らしい)クエストの面白さを伝えたいと思います。


PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」_e0080379_426551.jpg

  (;゚д゚)   え?死体って1人で運べるもん…?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    しかも"ついで"て…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


(※所持品扱いになる死体)





PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」_e0080379_4311053.jpg

  ( ゚д゚) おーなかなかいいお墓じゃないか。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」_e0080379_4353995.jpg

!?

          _,,,..,,,,_
        ./ ,' 3 `ヽーっ
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''

  (;゚д゚)   これはひどい…ひどすぎるぜぇ!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



PC 新生FF14 プレイ日記.1 「埋葬ぜあ!」_e0080379_4434294.jpg

  (´∀`) あぁ良かった…ちゃんと埋葬してもらえた。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )    いや、でもこれはこれでヒドイ気がする…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




墓所まで行っても身元不明ではこの扱い…エオルゼアもキチンと埋葬される為には生きてる間に墓石を買っておかねばいけないようです。ファンタジーの沙汰も金か!!

by diehappy | 2013-09-01 04:49 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 プレイ日記... PC 新生FF14 プレイ日記... >>