人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 正式サービス開始おめでとう!   

2013年 08月 28日

PC FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 正式サービス開始おめでとう!_e0080379_23543355.jpg

新生FF14 本日発売!

タイトル通りなのですが、再びサービスを開始できたことは本当におめでとうございます。旧で大失敗したにも関わらず、新生にて失った信頼を少しずつ持ち直し、ゲームそのものも評判がなかなかに良くて好調な滑り出しになった新生エオルゼア。なんとも不思議なゲームです…w

そんな不思議なゲームを自分も今日買って参りました!

お値段見ての通り3580YEN!w
(実はこのラベル2枚重ねで最初は3750円だったみたいです…w 在庫残り2個っぽかったんですけどなんで下げたんだろう…タイムセール?w)

それほどいれこんでいたわけではなかったもので、βの感触で購入するかどうかを決めようと考えていたので、予約なんかも当然してませんでした。Amazonなどの通販関係はほぼ全滅だったから「これ当日買えるのかなぁ?」と不安でしたが、なんとか無事購入できました。ちなみにゲームパッケージコレクターなのでDL版は回避ですw


それにも関わらず…
PC FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 正式サービス開始おめでとう!_e0080379_08897.jpg

なぜか予約特典付きでした…w
(このイラストカードの裏にレジストコードが書かれています。)

一番の特典であるアーリーアクセスは終わってしまってるので正直大したことはないのですが…w


自分はいわゆるFF派でしたのでFFのナンバリングは歯抜けなく購入していたのが、(123はFC版ではなくPS&DS版。)さすがにそれも14で終わりかぁ…と考えてはいたのですけど…こうやってとうとう14も手にする日が来るとは…本当に不思議なゲームです…w




そんな嬉しさのあまり、FF11先輩と並べてみました。
PC FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 正式サービス開始おめでとう!_e0080379_0184772.jpg

結構大切に保管してたんだけどやっぱ紙は黄ばむなぁw
海外のゲームと同じでPC版もトールケースでいいんだけどなぁ…w

右から順に購入していってます。プロマシアが出る前にPC版に乗り換え。(乗り換えた直後ぐらいにプロマシアのオールインワンの発売も発表されたかなんかで後悔した記憶があります…w)
最終的にはアトルガン…の次の追加ディスクまではプレイしてたような気がします。踊り子は記憶にあるので…ただアトルガンあたりで殆ど熱も冷めてたのでアトルガンも発売日じゃなくて後にインストールしたんだったかなぁ?あんまりアトルガンの記憶がないんですよねぇ…

ちなみにPC版の新規アカウントは今だに使ってなかったはずです。
これ今でも使えるのだろうか…?w


軽い昔話にはさておき、FF11以後もうMMORPGは熱を入れてやることもないだろうと考えてただけに、(とはいえ友達とやってたリネージュ復帰は結構ハマったんですがw)今回のFF14の購入は自分でも驚いてる部分があります。PSO2みたいな基本無料ゲーならともかく、まさかパッケージ買ってまでプレイしたくなるとは。


というわけで、しばらくはエオルゼアに旅立ちたいと思います。ちなみにサーバーなんですが、「Durandal」です。旧プレイヤーの引継ぎのあったいわゆるレガシーサーバーです。ここにいる友人達とまた一緒にプレイできる~っていうのも今回、熱の入った一つの大きな要因ですね!
新規の方がやるサーバーとしては微妙なのかもしれませんが、もし同じサーバーであれば一緒に冒険しましょう!




最後に…
PC FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 正式サービス開始おめでとう!_e0080379_033204.jpg

マニュアルが薄すぎる…POLのイメージしかなかったから、そこそこのパッケージの大きさからこんな薄いのとDISCだけの内容に驚愕しました…w

by diehappy | 2013-08-28 00:35 | オンラインゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC 新生FF14 プレイ日記... PC シムシティ(2013) ... >>