PC シムシティ(2013) Ver.7.0 二つ目の都市完成!自己採点90点。   

2013年 08月 25日

e0080379_2344337.jpg

33万規模の低中所得電子特化都市になりました。

Ver.6.0→7.0へと跨いだ都市になりましたが、6.0の頃だと20万で都市が回る限界かなぁ…という形で「まだまだ土地が余ってるにも関わらずこの先どうすれば…」という所に7.0がきたおかげで低中所得のまま進め、30万規模でも朝、夕以外の渋滞がほぼなくなり、特化分の税収の赤字を最小限に抑えこんだ上で他都市にお金とインフラを余裕を持って渡せる支援都市として自分には上出来なぐらいの都市となりました!



e0080379_23105988.jpg

今回特に嬉しかったのが市庁舎前のデモがいない状態で完成した点!
いつもはなんやかんや煩い市民が必ずいるもんだったのですが、今回は不満点も綺麗に取り除けたのは私的には予想外でした。ただ支持率は85%程度なんですけどね…w



e0080379_23135620.jpg

観光、ギャンブル以外の最終的に行き着く特化の電子。
正直土壌汚染が病気の面で面倒くさいのであまり増やさずにプロセッサ1に家電2で作った分だけを丁度綺麗に使ってもらえる組み合わせ。だいたい月2Mの稼ぎになってましたので、金稼ぎ都市としても十分な稼ぎでした。



e0080379_23183596.jpg

相変わらず水場大好きなので、フェリーは欠かせない存在でしたが、今回は観光客誘致ほぼ0なのと高所得を一切増やさなかったんで、はっきりいった赤字運営でした…w
それでも絶対置いておきたい建物です。



以上。今回は約10年のプレイでした。10年かけて30万安定させたんですけど、となりの都市で乙さん(フレンド)が数時間で20万規模の都市をホイホイ作り上げていくので

 ////////, ””    ヽミ川川
 |//////, ’”       ’,川川
 川/////, ’”,,,,,,,,,,,,,,,,    r””‘,川||
 川f 川f´           ,ィ::ラ’,川  うわっ…自分のプレイ、遅すぎ…?
 川ヘ  |    弋て::>     ̄  ’,リ
  川 ヘ.__           ヽ /7!  
  川川 ヘ     _,. ’-‐””´y’  //
   川川リヘ , ’´   __,,,/  / /
   川川川|/   ’”´   , ’´ /||
   川川川|           /川


今作ってる観光都市は2日で完成させよう…というかあんな早く1都市ってできるもんなのね…だいたいいつも5日以上はかけてました…w
[PR]

by diehappy | 2013-08-25 23:22 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC FINAL FANTAS... PC シムシティ(2013) ... >>