PC SKYRIM MOD紹介 DLC並の大型MOD 『Falskaar』   

2013年 07月 18日

e0080379_1934734.jpg

19歳の青年がほぼ1人で作り上げた公式DLCサイズの『TES V: Skyrim』超巨大Mod“Falskaar”が配信開始
※コメント欄が一部不快なので見ないほうが良いかと。

最近MOD界隈を騒がせていましたが、Game*Sparkにも取り上げられましたね!
このMODの凄さはPC版SKYRIMでMODを楽しんでいる人ほど感嘆することでしょう。

このMODですが、いわゆるエリア追加に分類されるMODなのですが、とにもかくにもその規模が尋常ではなく、SKYRIMそのものですら巨大なのに、これはそれをさらに上回るほどの超巨大エリアになってます。そこに新たなストーリークエストやNPC、装備なども追加されます。

ここまでなら規模は小さいものの、他にもいくつか追加エリアMODとして公開されていたりするのですが、このMODではさらにセミプロ、プロ声優によるフルボイス化テキスト量見ればわかると思いますが、決して一言、二言を収録してるという規模じゃ~ありません。
さらにBGMまでも追加と…並大抵じゃありません。(ちなみに、サウンドトラックだけもDLできます。なんという親切さw)

ここまでくるとMODって言っちゃうよりDLCがリリースされたといわれたほうがしっくりくるぐらいですw
作り上げたのはわずか19歳の少年。ここに開発に関わった人物が100人以上とやってることが完全にゲーム開発…w

自分が感心したのはこのMODを1年間かけて100%完成させたということ。普通無理ですよ…ファン製作であって仕事ではないんですからね。
これほどのMODを無料でリリースしてくれてそれを楽しめるというのは幸せなことです。





公式にSKYRIMはこれ以上DLCの展開などはしないとプロジェクトの終了が宣言されたので、まだまだDLCなどぞ望み、SKYRIMを楽しみたかった人には是非とも体験して欲しいMODです。
[PR]

by diehappy | 2013-07-18 19:30 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC SKYRIM 自キャラ作... F1 2013 発売日決定&テ... >>