PC 今年の購入新作ゲーム1発目!『シムシティ(2013)』   

2013年 03月 21日

e0080379_22415771.jpg

シムシティ(2013)買っちゃったよー!

いやぁ~自分でも驚きなんですが、今年一発目の新作ゲームがまさか『シムシティ(2013)』になるとは完全な想定外でしたw
購入するならどうしても 「パッケージ版が欲しい!」 と探してやっとこさ発見できましたw
(理由はまったく大したことなくて、DLより形に残るからってだけです…w)

なぜ自分でも購入を驚いたか~といえば…実の所、まったくといっていいほどシムシティシリーズをプレイしたことがなかったからです。

SFCの時は年齢的にとても幼く、興味がなかった。64も所持してなかった。名作と名高いシムシティ4はPCスペック的に無理だった等、巡り合わせが悪く、この新作の存在すらも発売されるまでまったく知りませんでした…

なんで興味を持ったか?というとプレイしてる配信を見て…ですね!物凄くありきたりw
リアル系ではなく、写真とかでも流行?なミニチュア風の美麗なグラフィックで人々の生活が上手く描かれていて、シムテムうんぬん以前にただただ眺めてるだけでとても楽しいことに感銘してしまい、気がついたらやりたくて仕方なくなっていたという具合ですw

ま、まぁ実はお詫び狙いなとこも正直あるんですけどね…w


というわけでしばらくはシムシティ(2013)のプレイ記録でもつけていこうかな~と考えてます。久々にゲーム日記が書けそう…かな?w
今作はオンライン?がどういう風に機能してるかは知りませんが、マルチ要素があるらしいので、もしやってる人がいればご一緒しましょう!本気でド素人市長ですがw

ちなみにOrigin IDなんですが…blogで公開とかまったく考えてなくて、BF3買わせた友達に教えてる程度で物凄い適当感あるので、blog見てくれてる方に分かりやすい名前(diehappyかCadenzaか)に変更するかもしれませんが、とりあえずID晒し上げておきます。ID:Gherkin_Boy
気が向けば登録お願いします~登録しなくても勝手にちょっかい出してくれても全然okですんでw
[PR]

by diehappy | 2013-03-21 23:04 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC シムシティ(2013) ... PS3 Originにて全品最... >>