PS3&Vita 英雄伝説新作!『英雄伝説 閃の軌跡』発表!   

2012年 12月 15日

e0080379_23363298.jpg

http://www.4gamer.net/games/197/G019735/20121214029/

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

今度こそ、正真正銘新しい英雄伝説キタッ!

いや~さすがに前作「英雄伝説 碧の軌跡」で見限りそうになったこのシリーズですけど、やっとこさ新装してきましたね!
FCを初めてプレイしたのが自分は2008…か9年かな?戦闘システムやリアル志向なグラフィックのゲームがあの時代凄く多かったので少し辟易していた為、凄く新鮮に感じられドハマりして以来ずるずると「碧の軌跡」まですべてやってますw

「零の軌跡」までは発売の年代やプラットフォーム考えれば納得がいきましたが、「碧の軌跡」の使いまわしっぷりには失望した。いい加減飽きる。
ストーリー自体もこれまでで一番駄作だと思う。この英雄伝説のいい所は、単純明快で熱い正義!少しクサいけど超王道!これがイイんです!最後は「よかったね!」でスッキリ終われるのが素晴らしい魅力だったんだけど、碧はひたすら話を盛りに盛ってなんだかな~な展開で綺麗に締めれてないですからね。まぁこの「閃の軌跡」に繋ぐ為のお話作りだったんでしょうけど。


と、そんなわけで新作の英雄伝説がなんとPS3…据え置きに登場!これまでの流れ考えると携帯機のVitaとばかり思ってたんでなんというか…Vita購入するキッカケが吹っ飛びましたw

さらにグラフィックも一新してるのでこれは非常に楽しみで仕方ない!今年はドラゴンズドグマ楽しみ!とかいってたけど(結局BF3にドハマリして買わなかったんですがw)、来年はこれが楽しみで仕方ないですね。まぁそれと同じぐらいFF10のHDも楽しみなんですけど…w

ただこの開発画像みて少し心配に思ってるのは…なんというかファルコム独特の絵柄というか雰囲気が感じられなくなりましたね…これまでの軌跡シリーズなんかはやっぱ独特な絵柄でしたし、イース7とかも等身伸びたりもしたけどもやっぱりどこか独特な印象を受けてましたが…この画像だとなんというか…ガスト?w
もしくはバンナム系…というとちょっとあちらに失礼なぐらい現段階ではややアニメ調のキャラには不自然な印象がありますね。
+パっと見は学園モノっぽいのが気になる…話を終わらせる気…あるよね?帝国編になるなら主要メンバー集合で完結へ~という流れになるかと思ったんだけど…w
[PR]

by diehappy | 2012-12-15 00:06 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PC F1 2011(Stea... PC F1 2011(Stea... >>