PC バトルフィールド3[BF3] PC版やってます!   

2012年 10月 21日

e0080379_22112516.jpg

始めて3週間ちょっと経ちました!

PS3版との比較をはじめ、BF3の魅力、素人目線でFPSを語ったりといろいろ更新する予定でしたが…面白すぎて更新する暇をすらBF3でした…w

e0080379_232515.jpg

そんな生活してたせいであっという間に鷲です。
(レベルによるアンロックがすべて解除された状態。ある意味ここがスタート地点ですが、これまでが長い。PS3版の時は2ヶ月近くかかったはず…w)

PC版は人が多いこともあって、コンシューマーに比べたら圧倒的にスコアは稼げるし、2周目みたいなもんなんで、突撃兵ばっかやってれば達成はかなり容易ですが、兵器の操作練習してたのでなんだかんだで65時間ぐらいかかりました。
えぇ…毎日平均3時間はやってた計算です。久しぶりにネトゲ中毒者みたいな状況ですね…w


これだけやってますが、実はまだ新DLCのAKには手を出してません。というか操作に慣れるのにずいぶん手間取ってて、慣れてる旧マップで練習を繰り返してたのと、初心者サーバーが旧マップばかりってのが主な理由。

操作が本当に時間かかった…誰だよ!マウスのがエイムしやすいとかノーテンキに言ってる人は!!
コンシューマーのエイムアシストがいかに吸い付くかがよく理解できたよ!!

PC版はじめて数時間はPS3版のが命中率良かったぐらいです。今でやっと「マウスのがやりやすい」と言える程度には上達してきたけど、まだまだリコイルコントロール(銃の反動制御)が難しいです。


とまぁまだまだ練習中ですが、PCでのFPSは確かに面白いですね。その辺の魅力を今後伝えていきたいと思います。CoD:BO2買おうかなぁ…w
[PR]

by diehappy | 2012-10-21 02:18 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< デスクトップメモリ交換。やっぱ... PC F1 2012 発売後…... >>