PC バトルフィールド3[BF3] PC版はじめました!   

2012年 10月 04日

e0080379_22112516.jpg

本来なら7月に書こうとしてた題名!
冷やし中華的なね…ってなわけで、Amazonでの半額セールでBF3を購入した直後にマザーが逝ってしまい、修理でgdgdしましたが、やっと↓の記事の通りマザーが直り、2ヶ月半も遅れて開始することになりました…本当にやっとだよ!!

おかげでDLCも第3弾が配信されてて驚きですよ!パッチもVer.1.06になってて武器も大幅修正でPC版+DLC+パッチのトリプルコンボでまったく情報が整理できずに全然ついていけてないウラシマ状態ですw

まーでもそれぐらいの状況のがPC版を楽しみにできるのも事実ですがw

というわけで本体DL後、テストも兼ねてプレイ。設定はとりあえずFPSを60に維持できる程度にはしたが、たぶんまだ煮詰めれそうなので、その辺はまた今後ネタにしようと思います。少なくともHD6950ではWUXGA解像度ならプリセット中ぐらいまでは60維持でできそうな感じで、高になっちゃうと所々フレーム落ちちゃうかな?って印象でした。マップ等にもよるでしょうけどね。


それにしても…ゲーム性はコンシューマー(PS3版)とPC版じゃ完全に別ゲーですねこれ。
PC版のBF3とコンシューマーのBF3を比べるだけ間違いだとおもう。どっちがいいとかそういう論争するだけアホらしいぐらい別のゲームやってるかと思うほど違う感覚ですよ。


そして64人戦が超面白い!お祭り感がすごいね!

コンクエストに関してはPC版が本来の姿なんだろうなーってぐらい、マップの広さと人数が合致してる。PS3版だと結構走り回れたんですけど、PC版でそれやるとすぐ撃ち抜かれますw ちょっとづつ押し上げる感覚はコンシューマーのコンクエではなかなか味わえない部分ですね。

メトロ64人はやりすぎ感ありますけどw

とまーコンシューマーとの違いはまた次回あたりにでも書いていこうと思います。とりあえずどっちもプレイした身からするとどっちもアリ。好きなほうやりゃーいいよ!よ!

さすがにもう結構長い時間プレイしたゲームだし、DLCやるほどの熱意はでるんかな~?とか思ってましたけども…
e0080379_20194598.jpg

数戦やって即購入してましたw
全部入りDLC Amazonだと4,000円だしね~安い!とは言えないけど、まだまだBF3楽しめそうな人には間違いなく買いですね。

実はこれAmazonでもDL版で購入できます。公式で買うより1,000円安い、お得なキー販売なわけで、普通ならそっち買うのが正しいと思います。
自分が買ったこのパッケージ版はお手元に届くまでに1~2日はかかるわけで正直デメリットしかない。ディスクが入ってるわけじゃなくて、こっちもただのキー販売ですからね。トールケースあけてびっくりしますよ…紙きれ1枚しか入ってないんでw
すんごい資源の無駄使いです…

ッケージ版にした理由ですが…なんとなくPC版を買ったよ!っていう証がほしかったからとしかw
BFパッケージコレクションが潤います(ぉ
[PR]

by diehappy | 2012-10-04 20:28 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC F1 2012 発売後…... 再度帰ってきたP8P67…優先... >>