再度帰ってきたP8P67…優先で修理とはなんだったのか。   

2012年 10月 04日

e0080379_2204748.jpg

ASUS代理店(テックウインド)は信用ならんことがわかった。

なにが腹立たしいって1回目の修理でちゃんと直っていなかったこと。修理が完了したってことで当初はこちら側の問題なのかといろいろ悩まされた結果、単純にあっちの修理がおざなりだった。というのが2回目で判明してしまったわけで…その結果2ヶ月超もの間PC使えず…結果論ですけど、2ヶ月ならおとなしく買い換えたほうが有意義だったと思います。

そしてもう1つ腹立たしいのは2回目なので優先で対応します。ってことで2週間の予定が、「パーツがないので本社に送りました」って連絡が2週間後に届いたわけで…は?パーツないとかそっちの都合しらねぇよ。やっぱりそっちの問題だったんじゃねぇか!その上約束と違うじゃねぇかバカヤロー!


結局、2回目も修理対応とわかった時点で買い替えを検討してたんですけど、どのマザーにするか決めかねてた優柔不断な自分も自分なんですけどね…w
PCI使うんでB75,H77か…?いやもういっそPCI捨ててZ77か!?とか…w
(Z77でもPCI使えるやつあるんですけど、ローエンドが多いとかスロットの配置が気に入らないとかで選択が少なくなってました…)


e0080379_19423155.jpg

愚痴はこの辺にして、とりあえず無事に修理完了して戻ってきたP8P67ちゃん。
さすがに2回目ということもあってなのか?それとも前回が適当な修理だったのかはわかりませんが、今回の修理では見た目でわかるほど多くの部品が新しいものに変わってました。CPUのソケットまで新しくなってるとは…ピンは曲げてなかったよ!よ!!(ショップ店員にも確認してもらってますw)

それでも前回のようなことがあるもんだから電源入れるまでは安心できないぞ…と不安を感じていましたが、組み立てて電源いれたらすんなりと起動!今回はシャットダウン→再起動しても前みたいにはならず。BIOSまでしっかり立ち上がります。良かったよかった。

先週に戻ってきて、そろそろ1週間経ちますが今のところ非常に安定してますし、今回こそはキッチリと直ったと判断してよさげかな。

これでやっとスペックアップしたPCを堪能できそうです!2ヶ月も経ったからただでさえ型落ちパーツがもっと型落ちになっちゃったけど…w
660Tiも発売しちゃったもんなぁ…ハァ…ほしい…w
[PR]

by diehappy | 2012-10-04 19:56 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PC バトルフィールド3[BF... PC F1 2012 海外はも... >>