PC バトルフィールド3[BF3] Origin(EA公式)でまたセール中!   

2012年 09月 20日

e0080379_22112516.jpg

10周年記念セールだそうです!
ついこの間DLC第3弾「アーマードキル」が配信されたBF3がまたEA公式のDL販売 Originにてセール中です!BF3は半額以下の2480円!
BF3ネタ=セールになってるね…w
e0080379_2045110.jpg

前回はEA全体のセールでしたが、今回はバトルフィールド関連のみのセールで、BFBC2(デラックス),2142,BFの4本のみです。

自分は2ヶ月前のAmazonのセールでPC版BF3買ったんですけど…マザーが逝ってる間に新たなセール…急いで買う必要なかったですねコレは…w

ついこの間新DLC配信があったので、やり時といえばやり時かもしれません。
けど…大型タイトルのCall of Duty新作がすぐにも控えてるので、FPSプレイヤーの動向が気になる所ですね。オンラインは人がいてナンボですから…

実は、12月にPC,PS3,360で「バトルフィールド プレミアムエディション」(リンクは4gamer)なるものが発売します。
これはなんぞや?ってことですが、BF3本体に、DLCが過去の3つとこれから予定されてる2つ全部込みで販売されてる「プレミアム」が同梱されている…一応は廉価版って感じです。価格は新作並ですけどね…w


で、今回のセールは実際買い時なの?というと、プレミアムエディション買うよりはやや安くなります。
Amazon価格を参考にしますが、まずBF3本体が今回のセールで2,480円。DLC全部込みの「プレミアム」DLコードがAmazonにて4,072円。

対して12月発売のプレミアムエディションはAmazonにて7,787円(16%off)

それほど大きな差ではないが、安いです。そもそもこれは約3ヶ月後発売なんで…

ただし、プレミアムエディションはBF3+プレミアムに加え、最初から多数の武器のアンロック特典が加わってます。これはプレイしてれば解除されるものなんであったらありがたいなー程度で、特に特典ってほど嬉しいものではありません。


前にも言いましたが、とりあえずBF3本体のみでも十分というか、マップ的にも人気なのが多いので、まずはこれで遊んでから気に入ったらプレミアム購入という形でいいんじゃないでしょうか。
DLCのB2Kのマップは過去作のリメイクマップなので人気高いですし、CQは歩兵のドンパチが楽しめて、今回の新DLCは兵器戦メインとそれぞれ特色があって面白いと思います。

わかってはいると思いますが、上記はあくまでPC版の話ですので…
PS3版、360版はプレミアムエディション待っても良いと思います。今あるClose Quarters付きのBF3が現状一番損な買い物ですね…
[PR]

by diehappy | 2012-09-20 21:19 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< PC イース フェルガナの誓い... マルチ 『F1 RACE ST... >>