DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION 海外とタイトル違うのねw   

2012年 09月 12日

e0080379_21313211.jpg

e0080379_2151791.jpg

今月発売かとおもってたらまだ1ヶ月以上先なんですねぇ…

平たくいうとDLC同梱廉価版です!
定価4,800円だから全然廉価な値段じゃないかもですねw
無印の中古が最近だとだいたい2,500円ぐらい?今はDLC配信前ってこともあってちょっと値上がり傾向が見られますね。店によっては3,000円台もしばしば。ちょっと前だとセールで2,000円切るかどうかぐらいまで一時は落ちてましたけど、平均じゃだいたい2,500円ぐらいかな?+DLCが1,200円なので…うん…この廉価版の新品特典付買ったほうがお得だなw

特典ですが、これ去年発売の特典丸ごともう1回つけてる感じですね。+αもある感じかな?


さてさて、PS3版に関しては自分も含め、もう買ってるし好きな人は手元にずっと残してて、まだネット繋いで遊んでる人もいるので、DLC配信も~って形は良かったと思います。元々は予定してなかったようなものですもんねこれ。海外のファンによるPC版の署名活動による成果かな?でなければ普通は1年後にDLCって賢くないですよねw
これに関してはDLCにありがちな切り売りって印象受けないので個人的には悪くないDLCですね。
(これと似たようなのでシュタインズゲートもPC版発売に合わせて追加部分をDLCにしたけど、DLCはこういう使い方なら悪くないと思う。完全版と称してもう一度パッケージ売る会社がありますからね…バなんとか)

で、今回はPS3版云々よりも注目なのはPC版が発売ってとこ!
PS3版で全然問題はないんだけど、一部処理落ちがひどかったエリアが快適になるってだけでこっち一択だろ!って思ってたんですけど…なんというか…解像度、フレームレート共にコンシューマーと同じにした謎仕様

これは先に買ったコンシューマープレイヤーに対する配慮と思ったらいいのかな…?それでもちょっと過剰な制限な気はするが…
そんなわけで、残念PC移植だし、海外発売前までは「DLC買うか~」って考えていたんですけど…

PC版『Dark Souls』の解像度Modがアップデート、比較動画や新ショットも

高解像度MOD…素晴らしい!

高画質化MODなんかもでてきて併用できたら文句なしですね!
まーしばらくは積みゲーやらSkyrimやらやりたいのがいろいろあるので、落ち着いた時の状況でどっち買うか決めようかな。7割がたPC版だけど、PS3版手元にあるからなんだかもったいない気もするw

しかし日本はSteam販売はなしなのかな…?単純にまだ発売日じゃないから載せてないだけなのか…クリスマスセールとかで狙い目だと思ったんだけどなぁ(せこいw

それにしても追加要素の内容はなかなか面白そうですよね。闘技場とか1vs1とかデモンズの嵐で行われてた決闘方式のPvP好きには公式で用意されてありがたい要素ですよね。
まぁ自分は進行の邪魔する本来の黒の仕事こそがやってもやられても面白いと思ってるんですけども…w

心配ごとはP2Pの仕様が改善されてるのか?ってところかな。PC版だとチートかな。コンシューマーでもバグとか平気で使う人いますからね。ま、その辺はモラルの問題だからどうしようもなし。運悪くヤカラに絡まれたぐらいに思ったほうがよいですw

なんにせよ楽しみだなぁ。デモンズもPC版出してほしいとこだけど、あれはSCEJだから無理だろうなw
[PR]

by diehappy | 2012-09-12 22:08 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< F1 2012 360に体験版... PS3 テイルズオブエクシリア... >>