Win ファンタシースターオンライン2[PSO2] のんびりプレイ日記 4日目   

2012年 07月 08日

e0080379_22375257.jpg

正式サービス後もやっとります!
まぁ現在は無料の範囲でしかやっていないので、マイショップ使えないのとカバンの容量が50(とはいってもoβと同じ数)なのだけちょっと不便ですが、楽しむ分には問題ないかな~といった具合です。

快適にやるならカバンの容量は増やすべきだなぁ…最大容量で1600円ほど。けど今の段階で続けるか?というとものっそい微妙なんで、無駄金になりそうです。

まぁそんな自分ですが、重ねて言っておきます!
Ship2でやってますので、興味あれば一緒にやりましょう!
キャラクターネームは「Luscious Liz」です。


で、本来ならいろいろPSO2の面白いとこ日記にしていこう!と思ってるんですけど…まぁ面白いのは面白い。現段階ではね…だけどやっぱ過去のシリーズ同様に同じクエ回すのがメインになっちゃってるわけで…なにを書き記していいやらが悩みの種になってますw
ちょっと考えて、できるだけ面白い要素を抽出して書きたいと思います。


とそれは置いといて…実は今ちょっと困ったことになってます。
ヴォル・ドラゴンでフリーズする。
e0080379_16371797.jpg

なぜかここだけほぼ100%でフリーズ再現される。

ほぼとつけたのは、初回の1戦は終了まで普通に戦えたんですよね…
ただし2回目から100%フリーズするようになってしまった。

今原因を探ってる所ですが、2回目こけた時の状況が地デジ録画最中だったんですよね…+PSO2入れてるHDDがその録画と同じHDDなんで、なにかしら読み書きでこけてファイルが破損したんじゃ…というのが今現在確かめようとしてることで、またクライアントダウンロードしてる最中です。

これじゃなければビデオカード関連かな?と。こけ方としてはこちらっぽい気はするんですよねぇ…性能や熱とかは問題なさそうなんでドライバが原因か?と考えてます。
まぁ後者だとしばらくPSO2いいかなっとw 近々グラボは変える予定ですし、変えたらこの間買ったDeus EX HRにMod入れたり、F1 2011(高解像度でプレイ)が捗るしBF3、Skyrimにもいくと思うので…w


とりあえずこのトラブルは検索した限りではまったくひっかからなかったんで、恐らくは自分のPC構成によるものと思います。そもそもPSO2入れたことによるエラーってこれだけじゃなくて、ASUSのツールもなぜかエラー吐くんですよねPSO2起動すると・・・nProってできればいれたくないね…
[PR]

by diehappy | 2012-07-08 16:50 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win ファンタシースターオン... Win ファンタシースターオン... >>