Win ファンタシースターオンライン2[PSO2] のんびりプレイ日記 1日目   

2012年 06月 30日

e0080379_16433970.jpg

遅ればせながらプレイ開始してみました!
正直やる気としては物凄い微妙ではあるけど、PSUやってた身としては興味がないわけではなかったので、Oβ中で今こそ旬なこの時期に一度も触らないのもな~ということで、ドコまで続くかはわからないけどマイペースで始めて見ることにしました。

あ、元気にぼっちです!サーバーはShip2にてプレイ開始しましたので、とりあえず触ってみるか~程度の人は一緒に遊びましょう!懐かしのFF11組歓迎よ!
ちなみにこの手のMOやMMOはFEZなど極たまにプレイするのを除けば3年前のリネージュ以来ですね。


そんなわけでクライアントをインストール。約5GBほどとまだβということもあるんでしょうけど、最近のゲームとしてはわりとサイズは小さめな方かな?PCゲーはもう10GB以上が当たり前ってイメージになっちゃってるんで…w
そもそもVITA版とかも考えてるみたいですから、そんなもんか~といえばそんなもんですね。

e0080379_16562023.jpg

ゲーム起動後のタイトルムービー。オンライン専用って聞いてたからもっと淡白なゲームかと思ったら一応従来通りのストーリー仕立て。でもぶっちゃけ…オン専ゲームにムービーとか容量食うだけでいらないよね…FF11はいいんだ!10年前だったから!(贔屓
(しかしPSO2とスターオーシャン4がすんごいグラフィックのイメージかぶるのよねぇw)

ゲーム開始後はまずキャラメイク!PSUシリーズではなく、PSOシリーズなわけで種族はヒューマン、ニューマン、キャストの3種類になってます。さすがにクラスと性別は別々になりましたがw
ビーストは実質リストラです。っていうか自分がやってた頃のPSUはビーストとキャストってポジションかぶってたよね正直…w

なににするかな~?とかはまったく考えてなく、「まぁおっさんキャラ作れるの優先かなー」とか軽い気持ちで考えながらメイク作業に入ったわけですが…

e0080379_172551.jpg

ニューマンのデフォルトがオシャレカッコイイ!
もうこれでいいような気した。でもニューマンってのがPSUから続くからできるなら回避したいな~とか思って他みてたら…


e0080379_1743670.jpg

・+     ,-i| o.+  ___   。*゚}‐ 、゚ + |
゚ |i   | {r|! *l:  /_ノ ' ヽ_\   ノヾ}  |
o。!    |! * .゚ /<≡>::::::<≡>\  レ ノ ゚|   アッ────────!!!
  。*゚  l ・ / /// (__人__) ///\o  ゚。・ ゚
 *o゚ |   |     |r┬-|      |   *|
。 | ・   o ゚ l\     ` ー'´    /*゚・+゚ ||
 |o   |・゚ ,.‐- .ハ       イ | * ゚   |
* ゚  l| /    、` ニ ´ ノ  ノ   o.+ | ・
 |l + ゚o i     ` -、{! /_   \  ○・ |o゚
 o○ |  | ヽ.     ヾ´    ̄  `ヽ  *。
・| + ゚ o }  }                ヽ O。
 O。 |  | リ、  ..:::        ..   l 。
 o+ |!*。| / `ー::::       , ヘ:::::..  | *
 |・   | ゚・ |/   /  :::... ..   /:::/ | ::..... { |

ヒューマンのデフォルト爺キャラ死ぬほどカッケーっす!
もうこれしかないと直感した!というかこのキャラが出るオフゲー出して!マジで買うからw
それぐらい久々に琴線に触れる爺キャラ…シブすぎる。

これをベースに弄っていった結果がこんなん↓
e0080379_1781784.jpg

         ____
       /      \
      /  ─    ─\ デフォが完成されすぎてるから
    /    (●)  (●) \  物凄い微調整で終わりました…
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

表情をやや柔らかくして、あまりにも爺とは思えない若々しい肉体美を若干痩せさせたぐらいかな?髪の毛も綺麗な真っ白ではなく、若干黒を帯びさせた程度…

         ____
       /      \ でも抱かれてもいいキャラになったよ…
      /  ::/::::\::  \ ジュンジュワー
    /  .<●>::::::<●>  \
    |  /// (__人__)///   |  ________
     \    ` ⌒´     /  | |          |
    ノ           ,\  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


e0080379_1739439.jpg

こっちの髪型とも悩みました…正統派なのは間違いなくこっち!最初のインパクトが強かったのもあると思いますが、自分はデフォルトの髪型のがカッコ良すぎる理想の爺像になったのでそのままです。


キャラメイク後はしばらくストーリーを兼ねたチュートリアル。マウス+キーボードはもちろん、ゲームパッドも対応してるので設定などもかなり細かにできるようになっていましたが、自分がやってる限りではマウス+キーボードのが合ってるゲームかもなーと。でもパッドのが楽なんですけどねw

プレイの感じはPSUからほっとんど変わりませんねw
ターゲットロックやらタイミングよくボタン押す攻撃とか。 回避があるけどこれってPSUにもあったっけ?PSPo2にはあったような記憶あるけど…あとジャンプもかな?
クエストもモンスター100%討伐でランクが決まったりとかもPSUからなにも変わらずで、良くも悪くもシリーズそのままのゲーム性です。


チュートリアルが終わるといよいよ他プレイヤーと対面できるロビーへ!
         ___
       / ⌒  ⌒\ ッベーは!このカッコ良すぎる爺キャラ(ほぼデフォに近いけど)
      / (⌒)  (⌒) \ は人気間違いなしだわー!
    /   ///(__人__)/// \ 他にもカッコイイ爺いるかもなー
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |







e0080379_17421471.jpg

            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |
  /   /               | |          |
 |     |::..           ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

現実は爺よりブヒってこったな!

         ____
       /      \ そりゃね…女の子カワイイしおっぱいだしで
     /  _ノ  ヽ、_  \ わかるけど…これはあんまりじゃないかね?
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \
    |     (__人__)    | ________
    \     ` ⌒´     / .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

たぶん男女比率1:4ぐらいですね。女性キャラのが多いとは思ってたけど、ここまでとは考えもしなかった!ここまでくると逆に爺キャラとか空気の読めない厨ニ丸出しなキャラな気がしてきたよ!!
イケメン願望丸出しだしさ…うん…なんか恥ずかしくなってきたw

e0080379_17551494.jpg

         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \  そうだなにをカンガエテタノダ…
    /     `ー′ でン \   どうせプレイするならおっぱいで
    |     、   .ゝ    |   ブヒブヒいうべきだろう?そうだろう?
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ


というわけで次回、ブヒキャラ編に続く!
[PR]

by diehappy | 2012-06-30 17:59 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win ファンタシースターオン... Win PC版バトルフィールド... >>