Win F1 2011(Steam版) 2年目に入りました。   

2012年 06月 23日

e0080379_2247243.jpg

半年ぶり?ぐらいのF1 2011日記です…w
今年入って部屋の家具買ったり、模様替えしたりとハンコン設置場所に困ってしばらくはプレイしてなかったんですけど春頃からまたF1ウイークに合わせてプレイしだして、この間やっとこさシーズン1年目を終えることができました。

まぁ…バカ正直に100%のレースしてるせいで時間かかってるんですけどねw
2012までにチャンピオン取れたらいいな~程度の進捗度で十分すぎるぐらい楽しめてます。
逆にGTアカデミーとかやりたいんだけどそこまでは時間が回らなかったり…BF3、F1 2011で現在ゲームが回ってます。BFBC2はちょろーっと程度。

とそんなこんなで1年目のロータス(現ケータハム)、難易度AIはプロフェッショナル(ABS、TCSなどのアシスト類はオフです。)で1年目を終えたリザルトはこんな感じ。

e0080379_1422652.jpg

シーズンポイントは63ptでした。コンストは確か6位かな?

正直ポイント取り過ぎたw

現実的な順位でニヤニヤしてたらいつのまにか上位いけるようになってしもうた…
シーズン途中から車の特性とタイム出すセッティングが掴めたせいかAIが物足りなくなってきて、コースによっては表彰台にも登ることもありました。(ミスなきゃ優勝もありえたぐらい。)
そのせいで「うちの車は決勝10位以内は取れるww」とか調子こかれて、それがマシンの性能がハッキリものいうイタリア・モンツァでは裏目に働いて目標失敗とか「おいコドマスおかしいだろコレ!」と仕様にはちょっと文句いいたくなるシーンもしばしばw

チームメイトのトゥルーリは毎回23位だし…どうみてもおかしい!!


とまぁそんな1年目でしたが100%でやってるといろいろ現実的な「あるある」が結構頻繁に起こったりもするんでなかなかに楽しみました!


そしていよいよ中堅に移っての2年目に突入!
e0080379_1491395.jpg

チームはトロ・ロッソ。
ぶっちゃけいうと移籍しとうなかったチーム。だけどこれ以外だとウイリアムズ、F・インディアと初期から選択できる弱小扱いの中堅(リアルではF・インディアは中堅ではトップなのに…)しかオファーこなかったので、仕方なくといった感じ。ザウバーが一番よかったんだけどなぁ…

まぁこれには理由があって、シーズン中盤でライバル設定があるんですけど、そこで自分はバカ正直にポイント争ってるアルグエルスアリ選んじゃったんですが、このライバル設定が移籍先として優先されるっぽい。ここでペレスって選んでればザウバーの可能性が高くなったんでしょう…ブワッ
(コバヤシを選べばたぶんカムイ枠(1st)の移籍になるのでいやん。追い出すならペレスや!スポンサー?しらんなぁw)


でまぁトロ・ロッソに移ったわけですけど…マシンの性能の差に驚愕してます。

踏んでもケツ流れねぇ!!

ロータスがハードモードならこっちは間違いなくイージー。
AI、プロフェッショナルだと簡単にPP取れちゃったもんで慌ててAIを最高難易度のレジェンドに変更。これでいい感じにトップ争いは難しいけど、ポイント圏内の争いが楽しめる!といった難易度でめちゃくちゃ楽しい。

ロータスからだとあまりにも踏めるんでビックリしましたが…なんかアンダー傾向なのが返ってしんどかったりもする…w
そのわりには高速の限界域がいうほど高くないのでちょっとスタビリティ確保するのに現在は四苦八苦。セッティングのクセを見つけるまでは苦労しそうです。
現在は一発は出せてもレースペースが妙に悪い…というのがオーストラリア、中国と起ってるあたりもなんか現実っぽくてニヤニヤw
マレーシアはAIがショボイのと自分がわりと得意なこともあって6位フィニッシュ。スピンとかバカなことしでかしてなきゃ表彰台もありえたぐらいでした。

それにしてもここからが本当のF1 2011って感じです。
新興3チームはスロットル踏めないせいで結構ストレスたまります。これから始めるって人いるなら最初からウイリアムズ、F・インディアのが楽しめると思いますのでおすすめしておきます!
[PR]

by diehappy | 2012-06-23 02:11 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win 『Deus Ex: H... Win バトルフィールド バッ... >>