Win バトルフィールド バッドカンパニー2[BFBC2] BF3組のBFBC2プレイ感想!   

2012年 06月 16日

e0080379_23374768.jpg

全然オンラインできますね。
BFBCやってからやろうと思ってたら、思った以上にサーバーがあってプレイ人口も困らない程度にはいてたのでついつい数時間やっちゃいましたw

それにしてもマウス+キーボードは存外難しい…
PS3のMAGで初めてFPS触って、BF3が2作品目…そしてこれが初のPCでのFPSなわけで、経験が圧倒的に不足ですね。
マウスプレイならもっとエイムが綺麗にできると思ってたんですけど、全然そんなことなかったw
FBBのついたハンコンの時と似たようなこの感覚…もっと簡単になるものと思ったんだけどなぁw
現段階ならコントローラーのが上手いぐらいです。
(脱線しちゃうけど、「ハンコンならタイム縮まるのになー」とか思ってる人!そんな甘くないからな!w けど楽しさは300%増しだし、慣れればもちろんタイムよくなると思いますよ!ゲーム次第ではあるけど。)


マウスのいい所は間違いなく自分の思い通りに動くレスポンスですね。これはコントローラーの場合は難しい。だからパッドでFPS(笑)とか言われちゃうわけで、実際下手でも思い通りという意味ではこっちのが絶対分があります。

が!上手く相手を狙って撃ててるのか?といわれたらこれがさっぱりなわけですよw
ADS状態にして相手にカーソル合わせながらクリック…タップ撃ちも心がけてやるわけですが…ブレるブレるw
まだまだマウス感度に対して微細なコントロールが上手くいってないです。エイムアシストが働くコンシューマーのFPSのがまだ戦えてますw


それにしてもBFBC2なんですけど…この頃からグラフィック超綺麗なのねぇ
e0080379_2349125.jpg

静止画のパっと見ならBF3にまるで見劣りしないです。
けどゲームやってるとどんどんBF3のグラフィックの質の高さに感心します。BFBC2は見た目は美しくても動きがやっぱりゲーム的。BF3はそれがかなり自然になってきてて、人の動きも多彩だし壊れ方もより自然。
それにこっちは障害物に妙にひっかかったり「これぐらい登れよ!」っていう高さが超えれなくてイライラするw
戦場の臨場感もBF3のがいいと思います。そもそもな話、新作で劣ってたらダメだろってね。

ゲーム性は同じシリーズなれど面白さが異なりますね!同じルールのラッシュやコンクエストでも全然違う。
ちなみに自分が感じた感覚ではラッシュはBFBC2のが面白いかも。こちらのが妙に派手で雰囲気がイイ。

…と思ったんだけどそもそもコンシューマーのBF3が24人、こっちは32人。比べる対象としては同じPC版じゃないとダメですよね…w


まぁそんな感じで…キャンペーン目当てで買ったものの、面白いのでしばらくBF3と交互にやっていこうかな。PCでFPSもなかなか楽しい。というかこれが本来のFPSなんでしょうけどね。

あ、そうそうBFBC2なんですけど、もし買おうかな~と思ってる人がいたらの購入ガイド!
DLCのベトナム…別にいらないです…というか完全に不要といってもいいレベル。
っていうのもこのDLCの仕組みがダメすぎる。本編とベトナムっていうDLCがそれぞれ独立しちゃってるんで、BFBC2はBFBC2。ベトナムはベトナムと武器自体も分かれてるっぽいし、もっといえばサーバーすら分けられてる。その為過疎化が進む今はほとんど本編のほうに人が集中してるんで、ベトナムのほうは過疎も過疎。サーバーは2個ぐらいまともに動いてる程度で、遊べたらラッキー程度ですこれ…w
しかもオンライン専用のDLCなもんで…意味ねぇ!超意味ねぇ!!

デジタルデラックス版…まったく不要でした…w
[PR]

by diehappy | 2012-06-16 00:06 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win バトルフィールド バッ... FPS まるでバトルフィールド... >>