人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 バトルフィールド3[BF3] FPS初心者が行くBF3日記!- 3 -   

2012年 05月 02日

PS3 バトルフィールド3[BF3] FPS初心者が行くBF3日記!- 3 -_e0080379_22112516.jpg

ボンのコンプリートが残り2つになりました!
PS3 バトルフィールド3[BF3] FPS初心者が行くBF3日記!- 3 -_e0080379_1959991.jpg


BF3やったことない人には「これはなんぞ?」と思われるので解説しますと、対戦中(1ラウンド中)の行動で得られるご褒美(経験値)ポイント。
例えば「アサルトライフルで7killした」とか意識せずとも得られる単純なものから「爆薬を2個解除した」「5回蘇生を行った」など貢献した回数に応じてもリボンがもらえたり結構多様にあります。
その性質からPS3やXBOX360のトロフィー、実績などと似たようなやりこみとしての遊びができますが、リボン自体のコンプリートはヌルい。本番はこのリボンの数が直接関係してくる「メダル」が本当の意味でトロフィー&実績に当たります。(これはまたいずれ説明しましょう!)

とはいってもCS版はトロフィーや実績はまた別にもありますw

自分はトロフィー、実績のレベルやポイント数にはこだわりがまったくないんですけど、面白いゲームの場合はその解除自体を目標として遊ぶのが好きなのでBF3も今現在はそんな感じで「せっかくやるなら狙うか!」とややついで感覚ではあるんですが狙ってプレイしてます。しかもリボンのコンプリートが実は直接トロフィー取得にも関係してたりします。


さて、残り二つですが、「空中戦リボン」と「地上戦リボン」です。
地上戦リボンは地上の乗り物で7kill取ればいいだけなので狙ってやれば凄く簡単なはず。戦車とか普通に強いですからねw
問題は空中戦リボン…これは戦車等より操縦が難しい上にモロに相手との腕前の差が出ちゃうのでしばらく練習しないと取れなさそう。事実今ジェット機の練習してますが、数時間やってやっとヒートーシーカー解除までこぎつけました…(たった700Pが稼げない。)
ヘリも対象だと思うので取るならこっちのが楽か?

ちなみに航空機はこんな感じです。

エースコンb(ry
凄く簡単に見えてしまうほどの腕前の動画ですが…このレベルに達するのが超難しい。

by diehappy | 2012-05-02 20:22 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< いろいろゲームレビュー (デモ... PS3 バトルフィールド3[B... >>