もう4時過ぎやん!!   

2005年 11月 09日

久しぶりにロマサガやってクリアしました。(今現在
急にロマサガやりたくなってRFはほとんど触らずオンで放置して掘り掘りのみでロマサガを物凄い勢いでプレイしたわけです(´∀`)b

で、今日中にクリアできるなぁ~と思ってやってたんですが、最後、最終試練→冥府→オブシダン→トパーズという順番に巡ってサルーインにいったらあら不思議!4時すぎだわー(´∀`)もうダメ人間バンザーイ

ちなみに主人公はシフでやってました(`・ω・´)b

なんつうか…ロマサガ3もやりたくなってきましたよっと…w


さて、話はかわってオンゲーの話。
今年の冬から来春にかけて続々とオンゲーのタイトルが発表されていますね~
中でも個人的に気になってるタイトルは

ファンタジーアース、ファンタシースターユニバース、モンスターハンター2、ローハン、ギルドウォーズ

この5つ。MMOだけじゃなくてMOやギルドウォーズみたいにMMOともMOともちょっと違うジャンルなどかなりいろいろでるみたいで期待しております。

中でも一番期待かけてるのはファンタジーアース。■e信者ですからね(´∀`)
ただβの評判はあまりよくないようです。グラフィックが思ってるよりしょぼいとかなんとか…戦争も今の時点ではあまりおもしろいとは言いがたいみたいですが
2国しか選べないそうなので必然的に1国vs1国になるので確実に戦力が偏ってるほうが勝つそうでまぁ…勝ってる国の人は楽しくて負けてる国の人は楽しくない。とまぁそんな状況とかなんとか…w
これが2次だと5ヶ国入り乱れるのでしょうか?まだまだβなので期待したいところです。
ちなみにインタビューどおり狩りより戦争のが経験値がはいるそうで積極的に戦争に参加したほうがいい?らしいです。


で、ファンタジーアースがもしおもしろくなかった場合ですが、
この場合ローハンかギルドウォーズに~と考えています。

ローハンはまだ韓国でもオープンβ中なんだそうですが、韓国で大人気のリネージュに現在迫る勢いの人気だそうです。かなりおもしろいラスィ?
自分も詳しくはわからないのですが、一応PvかRvかわかりませんが対人主体のシステムが結構はいってて、あと現在のMMOの(というか韓国産の?かしら)不満点が結構取り除かれているらしいです。
システム面で個人的におもしろいとおもったのはリベンジリストwwwwどういう使い方なのかわかりませんが、なんか熱い気がしますよwwwwwww
ただ日本での運営がエキサイト?とかなんとかでアイテム課金になるかもしれないかも…
アイテム課金は個人的に好きじゃないのでその場合はスルーしそうです。

でもうひとつきになるタイトルとしてはギルドウォーズ。
北米?で100万↑売れてる大人気タイトルだそうです!
簡単にいうとこれもPv主体のゲームでローハン以上に現状のMMOの不満点である広大なフィールドでの移動時間の削減やレベル上げの作業感などなどそういう要素が取り除かれたゲームだそうです。

ただ、このゲーム韓国ではめちゃくちゃ不人気だった作品で、
理由としてサーバーが全国共通?みたいで元からやってるNAプレーヤーに混じってやらなければいけない(FFと同じようなものですね)
Pv主体なのでやはり先行がある程度有利な状況下になってるそうで、韓国の方は先行してるNAプレーヤーに挑んでは負けて~を繰り返したとかなんとかでどんどん廃れたそうです。

あとギルドウォーズの製作側がいってるようにこのタイトルはMMOとはいい難いようで
例えばですがフィールドの移動時間を削減した=MMO特有の広大なフィールドを移動するという冒険感が薄れたりするわけで韓国ではそのような部分も受けいられにくかったのかもしれませんね。

ちなみに課金方法がなかなかおもしろくてパッケージ課金か月額課金かに分かれてまして
パッケージ課金は一度パッケージを購入してしまえばあとは無料だそうです。月額は今までのオンラインゲームみたいな感じですね。パッケージは大幅アップデートごとに買わされる?のかもしれませんが
長く遊ぶ人には明らかにパッケージ課金がいいですよね。だいたい日本円では6000円ほどとかなんとか…
ちなみに日本での運営はリネ,リネ2のNCJがやるそうです。個人的にはNCは好きなので運営会社には問題を感じません(`・ω・´)b


あとはPSUとMH2ですが、どっちもスゲェヤリテェ。
スゲェヤリテェっつうかMH2は確実ですw これはどのオンゲーよりも最優先してやるオンゲですw
PSUはPS2版とPC版同時にでるのかな?PC版遅れるとかならちょっと考えるかもです…
でもマジでやりたいなぁ~

ということで今年の冬はPCを買い換えたいとかおもったりします(*´д`*)
もうそろそろ買い換えねば最新のゲームができないわ(ノД`)゜∴。


追記:
RFのページのSEGAの運営体制のリンク一時消します。
理由はちょっと評価が変わりました。がんばってたのは最初だけのようです。
ユーザー側の気持ちがまったくわかってない■eと似たような状況になりつつあります(´Д`)
来月も課金するけどこのままいくと再来月には課金停止すると思います。

ttp://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/psychic.html
あなたの心を読み取ります
[PR]

by diehappy | 2005-11-09 05:19 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< ローハンについて ファンタジーアース2次βテスター募集 >>