Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス 『偶像崇拝』 『覚醒七人衆』   

2012年 04月 03日

e0080379_21265618.jpg

わりが見えてきました。調子良ければ今週中にやりこみ含めての全クリアが出来そうですけど、白の覇王、ロスト・レムナントがスムーズにいけるとは思えないな…w

というわけで前回からの続きです。
前回のまま突っ込んでも良かったのですが、まだちょっと戦力不足じゃないかな~?と感じてたので前回で得た古風~系の武器の解体で全キャラに楽々玉鋼&ダマスカスを渡して、モンスターからでしか得れないものは育成を兼ねてやってたらBR83になったあたりで数人は最終強化でWA習得。大半のメンバーは最終1歩手前で片手剣+盾勢は精霊の盾を習得。ユニオンHPも7000~9000程度になってきたのでそろそろチャレンジしてみることに。

e0080379_19485762.jpg

まずは偶像崇拝から

アイドル系と地獄門戦のバトルテーマ曲 『The Gates of Hell』 は名曲。


PC版で強化受けたみたいです。+乱殺マニアクスなのでさらに難易度が高めになったそうですけど360版ではやったかどうかも忘れてるからなんともいえないな…w

4種のアイドルが順番に出てくるミッションで最初のイグナイト・アイドルははっきりいって雑魚。次からが本番になるので準備期間といったところ。倒す前にモラルをできるだけ高く維持して、適度に支援術法かけておくのが理想でしょうか。

e0080379_19521443.jpg

スリート・アイドルが鬼門!
酸性雨、竜紋のコンボがやばすぎる。モラルは1mmでもいいので真っ赤にしないこと!真っ赤はヤバイ。一度やられてしまって壊滅しかかったんですけど、ケイドモン率いるダヴィット達のバトルシールド陣の盾PTが鬼回避発動!グリッサンド→ブロック→カウンターで救助しながら大ダメージ与えて瀕死に追い込んだのには感動した!

これで立て直してスリート撃破!物凄い運よかったというべきか、これが盾持ちの強さというべきなのかw
モラル管理さえできれば上記のコンボ食らってもそれほどじゃないんだけど建て直しだけで精一杯になっちゃうのよね…その点では応援花火があって本当に良かった。回復しながらでもモラルあげる。

この後のブリッツは中休み。強いのは強いんですけど、スリートに比べれば余裕がある。

e0080379_2065047.jpg

最後のレイディアントはブリッツと似たような行動パターン?ただやたら苦戦した…モラル維持がかなりしんどくて、真っ赤からの竜紋はやばかった…モラルをどうにかできれば問題はないんですけど、カーズも含めてとにかくやりにくい・・・スリートほど事故率が高くないのが救いです。

e0080379_2093449.jpg

くそぉ!アイドルの破片なしか!
さすがにもう一度やっても上手くいくかわからないのでしぶしぶですが諦めます…w


次は覚醒七人衆!本来の名前は『すべては我が主のために』なんですけど、記事タイトルには収まらなかったので覚醒七人衆って書いてます…w
e0080379_20121624.jpg

覚醒七人衆が次々襲ってくるミッションなんですけど、ヤバいのはルドープ&ズイドウコンビ。 最初のスニーヴァン&ミルトン組はその次の厄介なコンビへと繋がるので倒し方を工夫しなきゃいけない為、これも厄介。1周目は今よりBR高かったのにHPが半分程度だった為かなり苦戦しました…今思えば育成かなり成長失敗してたんだなぁw

最初のコンビは必ずミルトンからやります。ミルトン後回しにすると即死通常&気合で半壊滅したままルドープ組にバトンが渡されるとギャラクシーで潰される可能性大。その為スニーヴァンを生かし続けなければならないので1ターン目は準備に費やします。

e0080379_2023653.jpg

ミルトンが出てくる2ターン目から本番!基本は2ユニオンでロックアップしてる方をミルトン潰されることによって一度ロックアップ状態を消し、同ターンに別ユニオンがロックアップすることでミルトンから反撃を食らわないで攻撃できる戦法を取ります。この戦法なんていえばいいのか…w ラスレム界では基本戦術の一つだとおもうけど…w

で、盾ユニオンのケイドモンを攻めさせます!実はこのミルトンにあてがう為にダヴィットらバトルシールド陣の盾ユニオンを作ったといっても過言ではない!通常攻撃バシバシ弾いてくれ!と願ってロックアップ。

計算通りです。

さすがに5連続もは弾けないけど、2~3はカウンター決めた上にケイドモンがWAの神威突で合わせて20万程度ごっそりもっていって速攻で倒せました…w
まさかここまで上手くいくとは思わなかった…

その間スニーヴァンのほうはサイクロップス先生が活躍してくれました。
e0080379_20301422.jpg

1~2ターンロックアップひきつけてくれるだけで十分役に立ちます。

さ、問題はこのスニーヴァンなわけですが、次のルドープ組は開幕ギャラクシーは決まっていて、モラル真っ赤では全滅は必死。いかにモラルを高めて次に繋ぐかが重要なんですけど、ファントムエイクやカーズがあるせいでなかなかモラルを理想通りにはもっていけない…スニーヴァン本体は雑魚なんですけど、それらの調整をかねて倒すとなるとなかなかに気難しい相手です。


e0080379_2033490.jpg

はい、最悪の状況になりました…

援軍でモラルが限りなく真っ赤になるのが確定です…
さすがにこれでギャラクシー食らったら耐えれるやつでるのが奇跡か…と思ってたら…


e0080379_20344515.jpg

超生き残った!?
ホーワンゲールのとこはマジックシールドかかってたっぽい?というかあれってマジックシールド効くの?w
エミーのとこは本当にギリッギリ。ゴール公のとこが本来なるべく姿。
ラッシュのとこは回避が何人かでたのか…一番謎の生き残りで、ダヴィットのとこは盾効果で回避が1人ぐらいいたかな?って所。

いやぁ…思ってた以上の大奇跡です…w


e0080379_20385412.jpg

しかもエミーの百花繚乱が使える状態ってのが尚更いい状態です。
おかげさまでルドープはユニークとWAで瞬殺でした。


e0080379_2040139.jpg

この状態まで持ち込めたらもう勝ち確!後のヤング様が1人でしかこないし、はなひなは超脳筋の為ルドープのミスティックアーツやズイドウのプレスに比べたらヌル過ぎる。雪月花きてもね。


e0080379_20415194.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\ はい、ありがとうございました。
      / (⌒)  (⌒) \
    /   ///(__人__)/// \
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


ちなみにドロップはレアの手記のみ…ピアスの為にもう一度やるのも面倒なのでこちらもしぶしぶですが諦めます…w


そんなこんなで…なんというか思った以上に楽に勝てて拍子抜けでした。もしかして鍛えすぎ…?強キャラで固めてるガチ編成ってのもあるんだろうけど1周目がめちゃくちゃ苦戦したのもあって乱殺だと運打開しかありえないか?と思ってたらそんなことはなかったw
ちょっとビビりすぎてたかもしれませんね。


以下編成。
e0080379_2047238.jpg

BR80超えたんでウニベルがout ルセチウスがinです。
やっぱり今回の2周目はそこそこいい具合に育成されてたんだなと。ルセチウスが加入直後だとステータスでウニベルにかなり劣ってたんで使うかどうか少し躊躇いました。しかし頭に構築してたベスト編成ではルセチウスの豊富なアーツが欲しかったので入れ替えました。これからの伸びしろに期待。


e0080379_2055436.jpg

今回偶像、七人衆共に大活躍した盾ユニオン。特にガブリエルが一番ブロックしてくれてましたw
本来はこの辺ではなひなの開幕雪月花の火力に期待して盾は解雇しようかと考えてたんですが、あまりにもの大活躍っぷりとHPの伸びが盾キャラ全員かなりよかったんで、このまま続投にしました。


e0080379_2058183.jpg

盾ユニオンの火力を驚異的に高めてるケイドモン。片手剣だけだとどうしても火力不足になりがちですが、バトルシールドの陣形のレベルアップに欠かせないケイドモンが火力まで高めてくれて一石二鳥。
特にこの周では腕力がゴール公の次に伸びてて、スニーヴァンベルトも早期に求めてくれたおかげで強い強いw
今現在数少ない最終武器強化達成の一人です。


後の流れは超古代遺跡走破→白の覇王→ロスト・レムナント→真・覇王です。
[PR]

by diehappy | 2012-04-03 21:02 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win PC版ラストレムナント... Win PC版ラストレムナント... >>