人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…   

2012年 04月 01日

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21265618.jpg

回の神戦クリア後からギルドアドベンチャー、クエスト消化しつつ武器強化。玉鋼等の超古代遺跡素材まできたとこでBRが78に。

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21163813.jpg

意図して育ててたわけじゃないんですが、「あれ?これめっちゃ育ってね?」と気がついたので、「EXミッションにチャレンジしてみるか~!」ということで倒せそうなのから行ってみました。
それにしてもBR10ちょっとで伸びるもんだなぁ…w


Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2119446.jpg

初の強敵、煉獄門!
まぁ煉獄門が強いというより周りのレムナント兵が鬼畜なんですけどねw
とにかくプレイヤーユニオンキラーの範囲攻撃満載でアサルトフロストをはじめ、アサルトアシッド、回転ラリアットなど連発する為、先手取られるとほぼ死亡と思った方が良いし、アシッドと回転ラリアットはロックアップ密集しちゃうと一気に壊滅する恐れがあるのでこれをどう捌くかがポイントですよね。

自分は楽~なブラックアウト&ゲイ・ボルグ戦術でいきます!
ゲイ・ボルグはロックアップしちゃうとダメなんで微妙に任意には発動させにくいので、その点こういう戦術ならモラルさえあげれば発動狙えるキルネアの乱れ雪月花が使い勝手良いんですよね。まぁユニオン数調整しなきゃですが…w

1ターン目はとりあえずAP為かねてのアイテムモラル上げとダヴィット以外をロックアップ。素早さが重要になりますね。インターセプトされるとシンドイ…とにかく我慢のターン。

2ターン目
Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21393261.jpg

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ☆)  (☆)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛

理想通りの展開ってやつです。

しかも一撃で掃討できますので、次のターンに援軍がきても…
Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21415020.jpg

ゲイボルグ余裕です!

ゲイボルグの発動条件がロックアップしないこと以外ヌルいんで一撃で決めれたら次も即打てるんですよねぇ…w
残念ながらメガロア等はこの場合使えない…っていうのもユニオン数がこっちのが多いので…その点本当にゲイボルグが優秀すぎる。3ユニオン以上ならブチかませるからなぁw
終盤なると微妙なユニークアーツですが、この手の援軍がガリガリくるミッションでは相変わらず強い。

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21495159.jpg

真打ち登場です。
         ____
        /ノ   ヽ、_\ というかこここそゲイボルグ出て欲しいのに
      /( ○)}liil{(○)\ ひっこんじゃったよー
     /    (__人__)   \
     |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
     \    |ェェェェ|    ./l!|
     /     `ー'    .\ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

発動条件は満たしてたはずなんだけどなぁ…w
見ての通りユニオンモラルも高いのに…

「ならば禁忌だ!ホーワンゲールよ今こそ溜まったAP開放だ!」と狙っては見るものの全然ミスティックアーツのコマンドが出ませんでした…やっぱクラスがセイントはいかんかったか…w
よくよく考えたらルチャウをリーダーにすればよかったんだな~と。

まぁ全体攻撃、ゲイ・ボルグ等狙ってたのはあくまでアシッド、ラリアットの巻き込まれ壊滅を防ぎたかったという理由なので、一つ一つしっかり対処すれば問題ないです。特にこのターンはラッシュがマルチキャストで一撃必殺狙えたので尚更楽でした。

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_21563686.jpg

レムナント兵処理してから出てくるブラックアウト発動条件…クソガ!

煉獄門単体になればもう勝ち確です。
ただ、通常ロックアップではガリガリモラル削られるのと、密集させてしまうとステイクの範囲で思わぬ壊滅を招く為、時間はかかるが基本1~3ユニオンのみのロックアップに留める。しかも壊滅したらアニメートのコンボなので、最悪の場合のユニオンの壊滅数も少なくしておく必要がある。なのでこういう状態の時に超役立つのがニンジャやアサシンといった確率で背面を取れるクラス!なかなかでないが、それが一回でも出れば非常に強力!反撃さえもらわなきゃモラル管理も楽ですしね!

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2212348.jpg

はい、狙い通りです!

しかもラッシュは終焉の石装備でアニメート無効。無効にしちゃうと復活の効果だけ有効になるという強アクセサリーですw

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2235350.jpg


       / ̄ ̄ ̄ \
      /   ::\:::/:::::\ 煉獄門おつかれであった!
    /   <●>::::::<●> \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´   /
       ̄(⌒`::::  ⌒ヽ
        ヽ:::: ~~⌒γ⌒)
         ヽー―'^ー-'
          〉    │

ほんとにレムナント兵が強いだけのミッションですw
それ抜きにでもやっぱこっちがかなり育ってましたね~もうちょっとギリギリを楽しみたかった所。

さて、EXミッション続行でそのままエルダードラゴン戦へ。
Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2274319.jpg

うん…普通は先こっちよね…雑魚乙でした。

次はジャーナ族!
Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2283540.jpg

モラル真っ赤からの乱殺マニアクスがかなり危うかったが、しっかりモラル管理すればこれも大したことなし。
この後のキングにブラックアウトLv.5されてひやっとしたけど、ゲイボルグとブラックアウトで瞬殺ゲーでした…w

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_2210218.jpg

玉鋼(解体)ありがとうございます!


といったとこでひとまずは終了。ここまでやれば残すものは少なくなってきましたが、ここからが超本番!たぶんまだまだ強化は必要でしょう。ロスレム戦考えたら確実にWA必要ですしね。

このステータスでいけるかな?ってのは偶像戦と覚醒七人衆かな…でもまだ怪しい気がするので先に超古代遺跡からの攻略目指します。

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_22131750.jpg

今回大活躍したダヴィット。かなりの銭投げだけどシャインヒールを覚えたのでかなり使いやすい!お金さえあればアルケミストのが活躍できるのかもなぁ…この後のミッションだともうほとんどユニークアーツの魅力ないし…

Win PC版ラストレムナント 乱殺マニアクス EXミッション 『百鬼夜行』とetc…_e0080379_22154820.jpg

編成はこのような感じ。ケイドモンとボルソンさんは逆のほうが良かったかな。アーリンがシャインヒール習得すればまた編成変わると思います。
陣はスネークバイト、トライアンカー、バトルシールドといった辺り。陣形はあまり把握できてないのでなんかコレだ!ってのが思いつかないです…w

by diehappy | 2012-04-01 22:18 | PCゲーム

Beautiful Ones - blog -

<< Win PC版ラストレムナント... Win PC版ラストレムナント... >>