360 アーマードコア5 スナライアセン   

2012年 03月 10日

e0080379_22224060.jpg

e0080379_15462160.jpg

だちょっと試行錯誤中ではあるんですけど、だいたいは決まった!と思うスナライアセンになったので晒しあげ。
とはいっても中ニ+スナライってアセンならフレームはこんな感じになるんじゃないでしょうか?内装は各々好みでると思いますが…

スナライ機の魅力ですが、3000超えればどの機体に対しても安定して戦えて、尚且つトリガー引くそのほんの一瞬以外はすべてスキャンモードでokと軽2、中2などでは機動力も生かせる!デュエルではなかなか強い機体なんじゃないかな?と考えてます。

反面DPSがカスなんでチーム戦なんかで連携して追い込んだ時の火力不足がなけてきます…w
せっかく裏とれてるのに全然攻撃できないってね…本当に良くも悪くも"安定武器"なんですよね


さて、アセンですが現状決まりきっていない点がまずは足ですね。軽2使いたいとこですけど積載量が厳しいので軽2よりの中2をチョイスしてます。で、この足の選択が結構悩ましくて、
【ULG-11 RAINIER】:重量以外はバランスよくまとまってて負荷が軽いが一番の魅力。
【ULG-09/A】:軽2を食ってるんじゃないかという性能。動きの軽さは間違いなくコレ。
【ULG-21】すべてが高水準で旋回が一番の魅力。ただし跳躍力(高さ)に欠ける。

この3つでどれがいいかが一長一短すぎてまだまだ決めきれてないところ。今やってる感覚では中2の足のステータスで重要なのは跳躍性能じゃないかと思ってます。ULG21は旋回性能が凄く魅力的で他二つとはやっぱ1ランク違うんですけど、上にあがるスピードがイマイチなせいで自分の場合はイマイチ旋回性能が生かせてない感があります。

頭、コア、腕はほぼ固定。頭は負荷とか気にならないならベオウルフちゃんド安定だし、スナライはサブコン大前提と考えれば腕もこれがANIMAS一択っていってもいい。コアが唯一自由に変えれるかな?ってとこです。で、自分の場合はTANSYだけ衝撃含めて完全に弾いてやれ!って思ってKEコアにしてます。

内装は考え方としては「ほぼスキャンモードだから回復量よりも容量!」ってのと「スキャンモードで使いまくっても全然減らないなら容量不要で回復量重視!」とどっちもアリな考えだと思います。今のとこ自分は後者にしてます。ほっとんど減らないのでジャネで重量や負荷を削ってます。

ブースターが現状SHINATSUを選んでますが、やっぱ速度がちょっと微妙かなーっと。DAFENGを積むと調子乗っちゃうと息切れするけどやっぱり速度は段違いです。この辺が悩ましいところです。

武器はSEIDENを威力型で厳選。
e0080379_16143345.jpg

発射速度を考えてCYCAD SR03-2もありかな?と。

とにかく重要なのはロック時間ですね。サブコン積んでるとはいえ下手に伸びると2次ロックが遅くなる。サブコン積む以上は瞬間で2次ロックできないと魅力減。リロードも同様に「相手の隙を確実に突く」ならとにかくリロードは早めのが絶対に良い。そう何度もチャンスはもらえませんからね!ついでにDPSもupですしw


スナライは面白いけどやっぱり立ち回り難しいですね。なかなかいい練習になります。
[PR]

by diehappy | 2012-03-10 16:18 | XBOX360

Beautiful Ones - blog -

<< Win PC版ラストレムナント... Win 輸入版PC版ラストレム... >>