ゲームも漁ってきた。   

2012年 01月 02日

e0080379_2204748.jpg

ームの初売りも見に行くべきだろう。とチラシやらを眺めた後に漁ってきました。

e0080379_21524758.jpg

第2次スパロボZとドラクエ9!
        ___      __
        /     \   (fつ) 笑いも驚きもない微妙なチョイスじゃね?
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

とレジに持っていった時に思った…無難に遊べるタイトル2本であって、もっと福袋的なものとかでワンコインクソゲー掴むとか一時の面白さがまったくない…w
そもそも他にもいろいろ悩むタイトルのセールも多かったですよ?二ノ国とか50%セールだったし、LAノワールとか1000円切りそうな価格。他にも今年注目の作品がいろいろいい値になってた。んだけど特別安いわけじゃなくて普段より数百円程度で「これなら積み上げると逆に損しそう」ってことでやめて、特別安くなってたこの2つを選びました。

ドラクエ9はちょっと怪しいところですけど、スパロボZ2は確実に安かった。普段3000円で見かけてたのがその半額ぐらいでした。初スパロボZが意外にも面白かったんで、まだ未クリアなんですけどもたぶん続編もやるだろうと確保しておきました。

中古作品はすぐ本プレイに入らないにしても店舗の保証期間が一応あるんで動作確認は触り遊ぶついでにやってるんで、いつものように確認。
e0080379_2224818.jpg

         ___
       / ⌒  ⌒\ お!予約特典未開封じゃん!
      / (⌒)  (⌒) \ 中古なのにこれはラッキー!
    /   ///(__人__)/// \ まぁPSPでPSN繋ぐって結構めんどいもんなぁ…
     |      `Y⌒y'´    |  ________
      \      ゙ー ′  ,/  | |          |
    ノ           \  | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |


って思ってたら…
有効期限 11年12月27日
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \ 数日の差でゴミじゃねぇか!
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"

まぁ限定版と通常版の値段が同じだからって理由で限定版にしただけだから別にいいっちゃいいんだけど…なんか無駄に損した気分…w
ゲームそのものはなんなく起動。しかしスパロボZからのいろんな劣化ぶりが残念で速攻でガッカリしてます…携帯機だから仕方ないんかなぁ…進めていったらゲーム自体は面白いのかもしれないけど…絵のまんま使い回しとかグラフィックの退化とかUIとか…パッとわかる所がすんごい残念…Zが初物でさらに好みにもあったその対比で余計にそう感じるのかもしんないね。


ドラクエ9は買ってから気がついたんですけど、「これって世界樹シリーズやデビサバ等と同じでセーブ一つじゃね?中古だとすでにクリア後画面とか初めての人がいきなりネタバレの残念仕様になっちゃうんじゃ…」と失敗したかな?と思いつつ起動。

e0080379_22125284.jpg

別の意味で最初からはじめらんねぇよ!!
         ____
       /      \ こんなやり込んだデータ…知らない人のとはいえ
     /  _ノ  ヽ、_  \ ゲーマーなら消すのに躊躇しちゃうよ!
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \ レベル99にプレイ時間150ですよ?
    |     (__人__)    | ________
    \     ` ⌒´     / .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

まぁ当分やるつもりもないので暖めておくかぁ…w


という具合でなんか買ってよかったのかどうか微妙な気持ちになった2本でした。
後はSteamでスカイリムが33%オフなんでどうしようかなぁと悩み中。こっちも買ってもすぐにやるわけじゃないんですよね…ただやりたくなった時に安くなかったら買うのためらっちゃうからなぁ…w

こうやって積みゲーは増えていく。Steamセールってよくできてるよ…ほんと…w
[PR]

by diehappy | 2012-01-02 22:17 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... 2012年 明けましておめでと... >>