PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 27枚目 『GT300 その3』   

2011年 11月 22日

e0080379_201122.jpg

リカ最強説。 これ速い…絶対速い!というか…もしかしたらJGTC系が速いのかもしれない。
レギュレーション上は03年のが速いはず…だもんね?実際03年のインプレッサとはいい勝負されたからなぁ…

その辺はスタンダートカー入手できないと検証できないのでしばらくお預け…1個前のホットカーがGT300ラインナップなのでケチらずに購入すべきでした…その反省をいかして、今のラリーカーラインナップは全車買い占めますw 欲しい時に購入できないGT5のこのスタンダートカー、中古車の仕様は絶対ダメだと思うんだよなぁ…

e0080379_046678.jpg

をセリカ最強説に戻すとして…とりあえずは鈴鹿限定なんですけど、セリカに乗ってからは大抵レースのファステスト叩き出せてる。

レギュレーションは320ps制限でターボチューンなし。スキッドリカバリーフォースやタイヤの消耗はありの部屋では調子いい時で2分2秒が早いタイム。安定してラップ重ねると03秒台。ラップ数に応じて変えてるとこもあります。(3周ぐらいならタイヤ使ってでも早いタイムで周回重ねますが、5周以上となるとタイヤに注意してます。)

これがスキリカあり、タイヤ消耗なしの部屋だと…2分切る時あります…w
というかGT300にレーシングソフトってだけでも物凄いイージー。あまりにもグリップしすぎだと思うんですよね…現実のタイムより圧倒的に早いわけですし。
そこにスキリカってのは絶対やりすぎ。食いつきすぎてかえって難しくなってる印象すら受けます。

かし…問題になってくるのが自分の腕なんですよねぇ…フロントの消耗が他人より早い。抑えてるつもりでも早い…ロングランになればなるほどタイム出せるだけの予選屋になってくると思う。要練習。

さらにオーバーテイクも上手くない。レイトブレーキングによるインを刺す抜き方が怖くてできないから、基本はスリップついてのコーナー立ち上がりでの追い抜きしかできません…鈴鹿でいえばヘアピンと最終シケイン。
邪道な抜き方だと抜くつもりはなくても一瞬だけでも横並びになって相手のランオフを狙う…w
上手い人には絶対に効かないです…自分がタイム落とすだけw 後ろついてて「この人フラフラだなぁ~」と思ったら仕掛けてます。

とりあえず今の課題はタイヤとオーバーテイクです。後者はスタート最後尾からで練習中。タイヤはなかなかロングラン部屋ないのでオフの耐久レースでもやるか…w
[PR]

by diehappy | 2011-11-22 01:11 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PS3 グランツーリスモ5 [... >>