人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 23枚目   

2011年 11月 15日

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 23枚目_e0080379_201122.jpg

GT5の~じゃなくて、今回はだいぶ前に言ってたPS3用のネジコンコンバータが完成しました!のでその写真w

PS3 グランツーリスモ5 [GT5] フォト日記 23枚目_e0080379_2259124.jpg

http://park17.wakwak.com/~nonnon/
詳しいことは↑のサイト様に!素晴らしいハードをありがとうございます。

今日はとりあえず動いたよー報告。
なんの問題も生じずで製作自体は凄く簡単でした!それもこれも回路図やハンダ例など上げてくださってるからです。

今は基盤むき出しですが、外枠も適当に買うつもりです。じゃないとひっかけただけで配線千切れそうですからね…w
ネジコン使用感覚ですが、ファームウェアでいろいろ弄れるようになってるのでまずはそれで自分の頭のイメージとGT5の画面情報とを一致させる必要がありますね。
初期状態ではまったく遊び等のない自然な状態ですが、このままだと物凄いピーキーでとてもじゃないが扱えません。
センター付近のねじり感覚や遊び、最大角度など上手く自分好みに調整してやんないと全然使えません。

その辺の弄りなど含めて次回にneGT-USB3の詳しい話を書こうと思います!
とりあえず言えるのは…フォースフィードバックのない小型なハンコンということですw
フォースフィードバックによる手から伝わる情報量に戻ろうとする感覚がハンコンを買う大きな要素なのでその辺がないのは少し痛いところではありますが、コントローラーサイズで気楽にやれるというのは快適ですね。

しばらくはネジコンというデバイスそのものに慣れる作業に時間かかりそうですw
でもこれで心機一転でGT5を1から楽しもうと思います。

これ自体は作りたいという欲求だけで、特にタイム縮めたい!とかそういう目的では作ってないんだけども…レースシムとかもやりたくなってきたからDFGT買おうかと思ってるんですよねぇ…w

by diehappy | 2011-11-15 23:13 | PlayStation3

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 グランツーリスモ5 [... PS3 グランツーリスモ5 [... >>