ごふ…   

2005年 10月 29日

今日はグロッキーな一日でした…
なんか食あたりしたっぽくて、1日中腹痛&吐き気がしてて寝込んでましたよっと…
なにに当たったのかサッパリなんすよね…ちなみ吐くまでには至らなかったです。
吐いたほうがよかった?かもしれませんが…w

関係ありませんが実はこことは別にもう一個HP作ってたりします。
自分のHPというよりは頼まれてやってる感じのものです。
頼まれた~っていうても楽しんでるんで全然苦痛じゃないんですよねw
infoseekみたいに上下に広告でないからデザインいろいろ考えれるからいいんですよねぇ(*´д`*)

で、あっちが半年ぐらい同じデザインでやってたのでリニュってみたいんですが
個人的にはかなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!なんですが…
機能や見易さの点ではう~ん…なものです…。

HP作るにあたって難しいのは見易さとカッコよさの両立なんですよね…
見易さや機能だけ優れたものにするならそれこそテキストだけでいいのですが
それだとよほどセンスがよくないと見栄えが悪いんですよね…
で逆にカッコイイのを作ろうと凝ると見づらくなったり、ファイルが重くなったりするんですよね…
例えば身近なのだと■eとか。こだわってるんだけど見にくいし重いし…で
「■e」っというネームバリューがあるからこそみてるだけで個人ページだったらみないと思いますね…


あーあとブラウザや解像度などでもデザインが大きくかわっちゃうので
ほんとに万人向けにするのはむずかしいんですよね…
(JAVAとかもほんとは使いたいんだけど、人によってはJAVAきってたりとかも)

FF11ではelemenとか見易さとカッコよさがうまいこと両立してますよね。
あそこの管理人は尊敬してたりします(`・ω・´)
あと最近ではRFの「アクレシアクロニクル」ってサイトもかなり胸を打たれました。
コンテンツの発想がイイ上にデザインがよすぎる…

とまぁなんかHP作ってない人からしたら全然おもしろくないこと書いちゃいましたが…
個人的にはシンプルでカッコいいってのを目指してたりします。
色もできれば1~2色だけにしたいんですけどセンスがないとなかなかですね(´・ω・`)

なにげに今HP作成するのが一番好きかもしれない…w
[PR]

by diehappy | 2005-10-29 00:41 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< うおおおおおお ピアノスレマジイイ >>