気になったゲーム記事いろいろ。   

2011年 08月 03日

e0080379_2204748.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー) 今日はいろいろ気になったゲーム記事が多かったので
. |  /// (__人__)  ちょろちょろコメントしてみようと思います。
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


◆ 『アーマード・コア V』の特別番組が配信決定(ファミ通)
クローズドΒの内容など。3ヶ月延期になった理由も語られるかもしれませんね。
http://www.famitsu.com/news/201108/02047806.html
インタビュー記事も合わせて読んでみよう。



◆ PSP「俺の屍を越えてゆけ」発売は11月10日に決定。(4Gamer)
リメイク作品。DL版、通常版、限定版の3種を発売。
DL版が3800円と結構安いね!ちょっと欲しくなってきてる作品です。



◆ PS VitaはPS3のコントローラーとして使用可能(Game*Spark)
PSP Goにもありましたし、これ自体は歓迎ですね!携帯機はいろいろメリット大きいけど、携帯機ゆえにボタン等がコントローラーに比べる少し窮屈で疲れやすい。実際はどのような仕様になるかはまだわかりませんが、ここに書かれてることがすべていい具合に働けばWii Uへの対抗にはなりそうですね。Vitaはもう携帯機だけじゃなく、それ自体が据置き機と同じポジションも兼ねそうな気がしてなりませんね…テレビ出力できたらPS3作品が移植もしやすいこともあって、VitaもってればPS3いらずになるかもしれないですね。



◆ 「Red Dead Redemption」。ファンへの感謝の印として,無料DLCを2011年9月にリリース(4Gamer)
うお!まだDLC配信しますか!しかも今回は無料か~!
それにしてもこのページの画像…いつのまにこんなに老けてしまったん?w
http://gs.inside-games.jp/news/291/29166.html
あとGOTY(Game of the Year)版のRDRが出るかもしれないとのこと。拡張の『Undead Nightmare』の内容も含まれてるらしいので値段次第ですけど、お得パックになるのは確実ですね!
自分はRDRまだクリアしてないし一度売りにだしてこれ買おうか悩むなぁ…もうすぐ1年だから廉価版の意味合いも兼ねて日本版もある…かなぁ?w



◆ 『キャサリン』がアトラス過去最高の北米セールスを記録(Game*Spark)
これすごいね…あのデモンズの販売超えたってことは結構な数出てる証拠じゃないですか。デモンズは洋ゲーの匂いがあったし、あっちの人こそ好きなんじゃないかな?と思ってたので特に不思議ではなかったんですけど、キャサリンみたいなコテコテの日本人向けがあちらではあまり見ることのない斬新なゲームとしてレビューの評価も良く、売り上げに繋がったのは本当に驚きですね。
(ただユーザーレビューはあちらも日本同様賛否両論なとこがあるらしいです。)
これみてると龍が如くとかもそうですけど、名越さんがいうように「海外を意識したゲーム」を作っても本家には負けるから、とことん日本人の感性で作って勝負するほうがいいというのも頷けますね…これまで海外意識したゲームは大抵失敗に終わってますし…



◆ 「ロボティクス・ノーツ」はPS3とXbox360のマルチ展開で2012年春発売(はちま起稿)
前作シュタインズゲートと同シリーズの続編がPS3でも同発マルチになるようですね。前作シュタインズゲートは後に追加要素のあるPC版を出しましたが、360ユーザーへのフォローとして追加要素をDLCで配信とあれはDLCというものを上手く使ってユーザーの信用を逃さなかったのは素晴らしいフォローでした。
今はアイマス2の件とかあるので同発マルチが一番安牌な気がしますねw

マルチ化に関しては両機種持ちの感想とすれば、機種間に差異がなければ問題ないし多くのプレイヤーと話題を共有して楽しめる良い判断だと思います。元々独占にするとも一言もいってなかったようですしね(雑誌のは誤記)
FF13の時の独占とはいってたけど、マルチに関しては別に良いとは思いましたし、アイマス2のようなことがない限りは私的にマルチは歓迎です。



◆ 『F1 2011』合計25分以上のゲームプレイ映像が公開!(PS3 FAN)
トルコ、イスタンブルールとか…いい選択してるなぁw 今年で終わるかもしれないサーキットなんで、2011年の目玉の一つですよね!
プレイヤーはハッキリいってあまり上手な方ではなく、よくあるレースゲームをプレイした人になってますw
(その為、つっこんでペナルティもらってたり、フロントウイング壊してたりするw)

それにしても再現度は相変わらずたけーなー…
動画は視点がオンボード視点じゃなくて、ドライバー視点だったらよかったのに…これだとミラー見えないのよねw

たぶん関係ないだろうけど、モニターをSamsungにしたのは合わせたのかな?w
(F1は現在LGとパートナーシップ契約を結んでます。)




◆ 『Assassin's Creed: Revelations』マルチプレイヤー直撮りゲームプレイ映像(Game*Spark)
日本の発売日はまだ未定ですが、リアルタイムにアサクリ2ハマってる自分には楽しみで仕方ないですね!

あ、そうそう!ブラザーフッドSE(PS3版)予約しました!
せっかくなのでプレイ日記でも書いて一人でもオン一緒にやってくれる人増やそうかと思います。
まぁまだ2全然クリアに届いてないのでまずは2消化しなきゃ…w


追記:
◆ PSNお詫びパッケージ明日(8月4日)で終了ですよー
風呂入ってる間に思い出して、改めて確認したら明日までで危なかった…まだPS3,PSP共にあと一つもらってなかったんで、前に挙げられてた物からもらってこよう!

と思ったら…去年のMAGの時に取ってたサブアカウント(複数キャラ使う為のヤツ)でも新たにチケット有効なので全部もらえそうなんですが…いいのかな?アカウント毎のものだから問題ないとは思うんだけど…
だからこそこの少ない数のラインナップだったのかなぁ?取りまくってた人がお得だもんなぁ…いや、流出してるから得ってわけはないか…w
[PR]

by diehappy | 2011-08-03 20:57 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3 アサシンクリード ブラ... マルチ アーマードコアV 発売... >>