洋ゲーウイーク!早起き駄文でも   

2011年 07月 14日

e0080379_2204748.jpg

一昨日がクーラー要らずの快適な夜だったんですが、今日は寝汗びっしょりで早起きになってしまった…
というわけでこんな時はちょろっと駄文でも。


日本ではロックスター強し!今週の週販ランキング

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110713057/

ゲーマー層にはだいぶ浸透してきたとはいえまだまだ洋ゲーはイマイチ売れない部門。しかしロックスターのゲームはその中でも抜けでてますねぇ!RDRはPS3だけで10万超えだったのでちょっとインパクトには欠けるかもですけど、それでも初動で合算7万。インファマス2は33,000とこれも洋ゲーの売り上げとしてはなかなかじゃないでしょうか。

しかし…なんというか真っ向から洋ゲーマーの食い合いをした感はありますねw
1週ずらすだけでもお互いもうちょっと伸びたのでは?という気がしなくはないです。
結局どっちも発売日に買わなかった人間が言うことではないのですけど、『L.A.ノワール』と『インファマス2』"どっちか"を買おうかな~と、事実6月中は悩んでましたので、自分みたいに1本に絞った人は少なくはないんじゃないでしょうか。日本のキャラゲーみたいに特典がショップで違うとかでオタクの収集、購買欲を煽ってるわけではないですから急いでどっちも買う理由はありませんからね。自分のペースで1本じっくり楽しんで消化した後にもう1本!という形かな?

それにしても震災以降はゲームの売り上げランキング的にはちょっと寂しくなってますね。龍が如くでちょっと沸きましたが、最近は1位が10万以下が目立つ。9月が固まりすぎてるのもあるんでしょうけどw


8月の発売スケジュール

http://www.famitsu.com/review/schedule/all.html

8月は廉価版(DLCを追加したパッケージなど)月間というイメージで、あまり興味なかったんですけど…
実は最近になって妙に『アサシンクリード ブラザーフッド』がやりたくなってきました。

理由としてはオンラインなんですよね。最近RPGを立て続けにプレイしたせいでちょっと食傷気味になってきて、久しぶりにアクション系+対戦ものがやりたい!と思った時にこれが思い浮かびました。
プレイ配信で見た程度なんですけど、なかなか面白そうなんですよね!仕組みがわかっていないので説明はできないんですがw

そんなわけで『L.A.ノワール』や『インファマス2』を逃した代わりに今はコレを買おうかな?という気持ちが沸々とわいてきてますw

プレイした方いらっしゃれば、感想など聞かせてくれるとありがたいです!
もしくはこれを機に一緒にやらないか?w 買うとしたらPS3版にするとは思います。
まだデモンズは始めてないので先にアサクリ1,2の積みゲー消化からやろうかと思ってたりします…w
(まったくの余談ですが、このシリーズも略称『AC』なんですね…アーマードコアェ…)

他気になったのは『ダート3』かな?前作『ダート2』は面白い!とかレーサーゲーマーから良く耳にしますね~Steamで買おうかしら。
あと中古では未だに新品の値段とほとんど変わらない『ペルソナ3P』の廉価版も出ます。恐らくアニメ化前に~ということなんでしょうね。アニメ化後にはなにか新作くるかな?


「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」,最大16人で楽しめるオンラインマルチプレイモード「首都攻防戦」の詳細が明らかに

http://www.4gamer.net/games/120/G012074/20110707024/

新作エースコンバットにはオン対戦あるのか!ただでさえ興味あったんですけど、これで尚やりたいという気持ちが強くなってきた!直接の落としあいではなく陣取りゲーな感じになるのかな。


            ,r-――-、
           /      ヽ
          /        〉l^l^)
          l        //ノ ソl しかしオンが面白そうなゲームが秋から多いよなぁ…
         ハ_ノ   ヽ_ /   / ダークソウル…F1 2011…ACV…そしてこれか…
         /(●)   (●)l    lヽ
        /  ヘ(__人__) ム   イ  `ー―-、
       /   / \⌒´<´ |   .l    /   ヽ
      /    /   ヘ     l   |   ,'     l
    .  /   ,'   ∧     |   | ノ     ハ
      /    .l   / ヽ    |    レ'    ノ l
    /     l  ノ   ヽ   |        /  }
   ∧     / ,〆     ヘ  l      /   l
    ヽ、_,ノ'´         ∨l      /   ノ
                 ', |     /    ,'
                   ト、   ノ     ノ
                     `ー'
[PR]

by diehappy | 2011-07-14 06:20 | 駄文

Beautiful Ones - blog -

<< PS3&PSP PSNお詫びソ... PS3 PSNの感謝とおわびパ... >>